SSブログ

うさぎまんじゅう [季節の楽しみ]

近所に、知るひとぞ知る和菓子屋さんがあります。

店主がこだわりの人のようで、イチゴ大福なんかは

理想どおりのイチゴが手に入らないと作らないそうで、

行っても買えない事が多いです。

でも、ここのイチゴ大福を食べたら、よそのものが食べられないくらい、

甘すぎず、すっぱすぎずのいちごが白あんに絶妙にマッチしていて、

たまらないです。

それに、たくさん作らないようで、お昼過ぎくらいまでに

行かないと、お目当てのものが買えないのです。

そこに、まさに、お月見の日のためにあるような、かわいい

うさぎまんじゅうがあって、子供たちも大好き!

本当は昨日の中秋の名月に用意する予定でしたが、

昨日は一日雨で、お月様も見られなかったので、

我が家だけ勝手に今日お月見することにしました。

(ただ単に、おまんじゅうが食べたいだけですが・・・)

お昼ちょっとすぎに買いに行ったら、今日はまだいろんな

種類の和菓子があって、ついいろいろ買ってしまいました。

今の季節は栗のものがおいしそう!

うさぎが和菓子につられて遊びにきました。

夕方、パパと買い物に行っていたWが「ママ来て-!」

と興奮気味に家に駆け込んできました。

外に出たら、すっごくきれいなお月様!

ちょうど雲の上に浮かんで、まぶしく輝いていました。

Wは、今月号のしまじろうの付録のスコープで一生懸命見て、

「ウサギがいっぴきいるー!」って。

確かに、ウサギが一匹いるような感じに見えましたよ。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

レーズン食パンチンジャオロース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。