SSブログ

編物の季節 [気ままにソーイング]

涼しくなってくると、やっぱりやりたいのが編物。

子供の頃からやっているわりには、ちっともうまくならないし、

大作をつくる根気もない・・・

なので、いつもちまちまとしたものばかりですが、ちょっとした

合間にささっとできるのが編物のいいところ。

手始めに去年の余りの毛糸でポットマットでもつくろうかと

思ったら、毛糸が全然足りない!

ということで、こんな中途半端な大きさの敷物?に・・・

次はモチーフ編みの練習。

失敗作をその辺にほっておいたら、Wが見つけて

「これって髪しばるのにつけられる?」というので、

そういう使い方もあったか!と気づいてつくったのがこれ。

早速今日幼稚園にしていってくれました。

自分にも使えるかな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ありママ♪

こんにちは!Wちゃんはとっても素敵な感性の持ち主なのですね。
かわいく育っていてうらやましいですぅ。
体育会系のような気がしてならない我が家のありんこ姫。。。(涙)
by ありママ♪ (2006-10-20 12:21) 

korisu-cafe

いえいえ、最近は生意気で困ってます・・・(><)
女の子っておしゃれにうるさくて・・・親と趣味があえば楽しいですけどね~。
今度ありんこちゃんに会えるのが楽しみ!
by korisu-cafe (2006-10-20 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビスコッティメロンパン・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。