SSブログ

夜の動物園 [おでかけ]

nana-さんがブログで報告していた夜の動物園。

前から行きたいと思いつつ、土曜日開催なので、

Wの新体操があってずっといけなかったんですが、

今日は連休のおかげで日曜日開催!

パパも夜8時までお仕事になってしまったし、3人で出かける

ことにしました。

シャトルバス乗り場で、偶然お友達のAさんとSさんに遭遇。

SさんちのSくんとWは同じクラスで仲良しさんなので、

二人とも会えて大はしゃぎ。

ほとんど、動物そっちのけで二人で盛り上がっていました。

Nは暗くなってきたら恐がるかな~と思ったけど、意外に

興味津々で楽しんでいてよかった(^^)。

それにしても、こんなに人のいる動物園ははじめてかも。

小学生二人組はすぐに「先行ってくる~」と走っていって

しまって、こんな人ごみの中ではぐれないか、おろおろして

いたんだけど、Sさんはさすが男の子二人の母。そういうのに

慣れているのか「そのへんにいるでしょ~」と

全然うろたえず。

確かにどこかへ行ったと思ったら、ちゃんとそのへんにいるし。

1年生になると、むこうも親の場所を確認しつつ、行動してるのかな。

そろそろ、そんなに気にし過ぎなくてもいいのかもね~とちょっと

気分がおおらかになりました(^^)。

 

帰りはSさんちと「デビットラーメン」で夕食。

うちのパパはラーメン大尽なので、休みの日にはかなり

いろんなラーメン屋に足を運んでいます。

その中でもデビットラーメンは上位に入るらしい(^^)。

 

さて、SくんとWの今日の絵日記はどんな内容になるのかな。

動物のことは印象に残ってないかもね・・・

 

そしてこちらは、我が家のただいまのペット君。

 

 虫の苦手な私ですが、飼ってみると、意外に愛着が!

といっても、お世話は子どもとパパですが(^^;)。

よく見ると愛嬌があります。怒ると角を出すんですね~。

一匹はすでにさなぎになっています。

ちょうちょになるのが楽しみです。

 


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

わん

最近、どこの動物園も頑張っていますね。私も夜の動物園って
一度は行ってみたいと思っていますが、なかなか機会が
ありません。何か昼間と違ったおもしろいもの見れましたか?

デビット、全国に結構店舗が増えてきましたね。
私はまだ行っていませんが、味の種類もいろいろあるみたいだし
近いうちに行ってみたいな~。
九州は本当にラーメンがおいしくって、はずれってないです。
それぞれにいいところがあって、いろんな人の好みに
対応できている感じです。遊びにきてね~♪
by わん (2007-09-17 16:53) 

じん

夜の動物園て予約が要るわけではないのですね。駐車場だけかなあ・・・申し込み終了となっていたので。
シャトルはグランシップからですか?実は長男が同じ日に幼稚園で参加。しかも、行きはテレビ静岡から帰りはグランシップまでオール徒歩。お迎えに行ってびっくりしました。じんたちはダーリン不在の日で行きに送った後グランシップにて展望台でお茶したり芝生で抱き合うカップルを観賞したり、時間を使ってました。帰ってきたチビ軍団はケロッとしていました。長男は私の顔を見るなりすねた口調で「あーもう最悪。」みたいなこと言って座り込みました。ただ、一瞬唇がへの字になりそれを奥歯できゅっとこらえたような・・・。先生がこっそり「行く途中泣き出した。苦しかったんだと思う」苦しくてでも歩かなくては前に進まない。そんな感情を体感できた彼は、かっこいいなと思いました。また、父兄の方の感激度もすごい。素直に子供に感動して抱きつくパパママ。圧倒されました。転園して事あるごとに感性の弱さをつつかれてるみたいで・・・
by じん (2007-09-17 21:10) 

mogmog

こんにちは!
あのすごい人混みの中で出会えるなんて・・・・嬉しかったです!!
私達が入った頃出ていく人たちは、「昼間静かな動物たちが、すごい勢いで動いていておっもしろいぞ~~!」と言っていたので期待していたら、ほとんど寝て(休んで?)いて、ちょっとがっかりでした。
コンサートとか人のオリとかおっこんなところで幼稚園の友達に会う?とかいうので楽しんでいた私達です。夜のお祭りって感覚かしら。
じんさんのお子さんスゴイですね。先生方も甘えさせず歩かせることができるのは技術でしょうか?シャトルバスでもかなり時間がかかりましたよ~。
by mogmog (2007-09-18 14:10) 

miu

ナイトズー、ですね!
オーストラリアでのオプションツアーなるもので一度っきりですが
参加したことがありますが、、、
昔過ぎてとんなんだったのか記憶がないところが悲しい(-_-;)
夜行性動物が観察できたりしたような。。。
子供は夜にお出掛けなんていうだけで、大喜びですよね。
収拾付かなくなりそうで怖いデス(@_@;)

こちらはアゲハさんですね!
我が家のは、黄アゲハ。今頃どうしてるんだろう、、、そういえば・・・
この子はもうちょうちょになったのかな??
by miu (2007-09-20 23:11) 

korisu-cafe

わん さん、こんばんは。
夜の動物園、もっと野性的かと思いましたが、結構寝てる動物が多かった(^^;)。

いつか九州のラーメンめぐりしてみたいなあ。
とんこつ系好きなんだよね~。
by korisu-cafe (2007-09-22 19:14) 

korisu-cafe

じんさん、こんばんは。
すごいですね!幼稚園でそんなに歩くとは!!
園内もかなりアップダウン多くて、それだけでもかなり疲れますよね。
でも歩けちゃうんですね。
うちの下の子なんて、園内すら歩かないので、今回もベビーカー持参でした(^^;)。
鍛えないとだめですね‥
by korisu-cafe (2007-09-22 19:16) 

korisu-cafe

mogmog さん、こんばんは。
すごい偶然でしたね!びっくりです。
人が多いのにもびっくりしましたが(^^)。

そうそう、結構寝てましたね。ペンギンが直立して寝ているのはおもしろかったです。

それにしても、その日のWの日記には、入り口でのシャボン玉(mogmog さんがきたときにはやってたかな?)と、デビットラーメンのことしか書いていなくてがっかりでした(^^;)。
by korisu-cafe (2007-09-22 19:19) 

korisu-cafe

miuさん、こんばんは。
もっと野性的なのを期待していたんですが、寝ている動物が多くて、ちょっと残念。

青虫ちゃん、3匹つかまえたんですが、今全部さなぎになってます。
そろそろ美しい蝶になるかな?
3匹の中にはガもいたりして・・・
by korisu-cafe (2007-09-22 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かかし作りゆっくりパン作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。