So-net無料ブログ作成

おしゃれの季節② [お気に入りのものたち]

連休最終日の今日。

午前中はPTAの講演会に参加をわりあてられていたので、聞きに行き、

午後はのんびり過ごすことに。

最初の某大臣の挨拶を聞いて途中で帰ろうかと思いましたが(^^;)

スクールカウンセラーの方のお話は、とても興味深くて、反省すること

多々(><)。

そして、校区の中学校の吹奏楽演奏はわが身を思い出して

とても懐かしく聞かせてもらいました。

中学であんなに楽器がそろっているのはうらやましいですね~。

新しい曲も取り入れたしていて、部員も多くて、こんな吹奏楽部

だったらやる気でてたかも(^^;)。

 

さて、午後は特に予定もなく、たまった家事をしてのんびり

過ごしました。

ついでに靴の手入れも。

汚れをおとして、クリームを塗り、防水スプレーをかけて

乾かして。

結構好きな作業です。

靴はトリッペンやカンペールが

多いですが、皮のものは年々いい色に変わっていって、

足にもなじんでいいですね。

流行物ははかないので、お手入れしつつ、ホントに何年も

はいています。

真ん中のトリッペンのブーツ、一目ぼれして買ってすごく

気に入っているんですが、網上げなので脱ぎ履きが

大変で、今日は一日靴をぬがない!というときしか履けなくて・・・

なかなか出番がなくて残念(^^;)。

眠っている靴もい~っぱいあって、捨てるに捨てられず。

靴好きなんです・・・

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

nana-

眠っている靴まで収納できる場所があるのが羨ましい!
私も同じ靴を何年も履いています。(私は新しいのが欲しい!)
でもお手入れもしないので、
たまりかねてパパが磨いてくれたときも何度かありました。
↓遅くなりましたが結婚9周年おめでとう!9年経っても変わらず
ラブラブご夫婦で羨ましいです。幸せを分けて欲しいですぅ~(^^)
by nana- (2007-11-28 21:50) 

mogmog

良い靴を大切にお手入れしながら長く履くというのはとっても大事なことだと思います。靴も洋服も、安物でなくきちんとしたものを買いなさいと母には教えてもらったものの、なかなか実践できず・・・・
これからは少しずつでも心がけようという気持ちになりました。
特にずっと家にいるとそういうことにはなかなか気が回らなくなってしまってまずいですね。
by mogmog (2007-12-01 10:04) 

korisu-cafe

nana- さん、こんばんは。
パパが磨いてくれるなんて~うらやましい(^^)。
うちは、磨いてあげても気づいてないだろうなあ・・・(><)

うちのパパは中身が欧米人なので(笑)つきあうのに苦労します。
by korisu-cafe (2007-12-03 22:18) 

korisu-cafe

mogmogさん、こんばんは。
洋服は流行りもあるので、高いものは買えないですね・・・昔靴をおしゃれしている人は本当のおしゃれさんだと聞いた事があって、それ以来、靴を磨いたり、丁寧に扱うようになりました。磨いてつやつやになったときは気分いいです(^^)。
by korisu-cafe (2007-12-03 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。