SSブログ

Wの好きなおやつ [子供たちの毎日]

Sストアのチーズコーナーの売っている、ドライフルーツの入った

クリームチーズのブロック。

これをスライスしてリッツにのせて食べるのがWはだいすき。

これって完全にワインのおつまみだと思うんだけど・・・

 

もちろん、私が好きで食べていたのでWも好きになった

訳ですが(^^)。

今日はNが早く寝てしまったので、食後まったりと

Wとおやつタイム。

もし子供がWひとりだったら、毎日こんなにゆったりと

過ごせたのかな。

おやつ食べたり、宿題ゆっくり見てあげたり、ゲームやったり

本読んだり・・・なんでこんなに時間があるんだろ。

逆にNがいるとなんでこんな時間が全然ないんだろ。

年少さんといってもまだまだ手がかかるから、Wにしてあげられる

ことがどんどん少なくなってしまって・・・時々かわいそうだなあ

と思ってしまいます。

妹がいてよかったかな、悪かったかな。

Wはどう思ってるんだろうね。

でも、仲良く遊んでる姿を見ると、親としてはよかったかな

と思うんですけどね。

 


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

mogmog

Wちゃんは、ママにたくさん愛されて幸せですね~。
Wちゃんもきっと、Nちゃんがいてこそ今のWちゃんの強さや優しさがあるのでしょうね・・・。
昨日は私以外のお母さん達は上の子だけ連れてきていて、こんな日は○ちゃんデーにしてあげる!って上の子だけのための日にしていたの。私は上の子だけのための日って考えたこともなかったので、ちょっぴり反省しそんな時間も考えようかなとも思いつつ、二人きりはなんか照れてしまうのですよ・・・。
by mogmog (2008-01-23 13:05) 

nana-

妹がいてくれて良かった~と思ってくれていると信じたいです。
うちも同じ状況なので・・・

一人っ子のお母さんとお話をすると
子どもとよく話をしているなあ~と
しみじみと感じて反省することがあります。
でもきっとどちらにも良さもあれば欠点もありますよね。
Wちゃんの屈託のない笑顔は愛されていればこそ!
良さを信じて、プラス一人っ子時間も作って
私もkorisuさんのようにがんばるわ~
by nana- (2008-01-23 15:22) 

jalenques

子供達のことやっぱり考えちゃう事おおいにあります。
ウチは上の子中心の生活だと思うので下の子にはかわいそうだなと思っているの。なので二人の時はいっぱい甘えていいよ~みたいな感じにしているつもり。本人はわかっているかな・・・
korisuさんの気持ちはWちゃんにもNちゃんにも伝わっていると思いますよ!
by jalenques (2008-01-25 17:19) 

korisu-cafe

mogmogさん、こんばんは。
mogmogさんのところは男の子と女の子なのであまりけんかしないかもしれませんが、うちは興味の対象が同じなので、すぐに取り合いが始まってしまいます。
特に下はすぐ大声で泣いておどすので(^^;)、事態をおさめるためにどうしても上が我慢しないといけなくなって、かわいそうだなあと思うこともしばしば。

でも、1人小学生になると代休の日がちがうので、うまく二人きりになれますよね。うちも明日の代休が月曜なので、楽しみです(^^)。mogmogさんちも4月からはデートできるかも。
by korisu-cafe (2008-01-25 22:06) 

korisu-cafe

nana-さん、こんばんは。
nana- さんはきっと私の4倍以上は大変だろうけど、みんな素直にやさしく育っていてすごいなあ、と思います。
子供って、必ず行動に理由があるのに、ゆっくり話を聞いてあげる時間がないと目先のことでつい判断して「はやくしなー」とか言ってしまって・・・。

うちの子は、いつも鉛筆を削るのに時間かかっていて、「なんでそんなに時間がかかるの?」とぶつぶつ言ってたんですが、この前時間があるときに一緒に鉛筆削ってたら、うちの鉛筆削りが子供の力ではすごく時間がかかることが今更わかりました(><)。
姉妹がいるからというより、自分に余裕がないんですよね・・・反省です。
by korisu-cafe (2008-01-25 22:15) 

korisu-cafe

jalenques さん、こんばんは。

うちは、下がまだ昼寝をしたりしなかったりなので、しないと夜早い時間から「ねむい~」と機嫌が悪くなって、食事、お風呂、寝かしつけが下の子のペースになってしまうので、上の子があまりゆっくりできないのがかわいそうな気がします。

でも姉妹・兄弟ってお互い様ですよね~。
by korisu-cafe (2008-01-25 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕飯まとめてアップ寒い日は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。