SSブログ

ほのぼの参観会 [子供たちの毎日]

土曜日は小学校の公開授業でした。

2時間目から帰りの会までどの時間を見に行ってもよくて、

普段の参観会では見られない、休み時間の様子とか、

給食(この日はお弁当)の様子が見られてなかなか

おもしろかったです。

 

ネコとネズミのお弁当

じゃがいもとにんじんの肉まき

ツナ入り卵焼き

じゃがいものお焼き

筑前煮

ツナとブロッコリーのごまドレッシングあえ

 

それにしても、学校は寒い!!

私なんてマフラー巻いて手袋までしていましたが、

それでも足元からしんしんと寒気が・・・

2限から給食までいたら、鼻まで冷たくなりました(*~*)。

薄着の子供たちよ、さすがです。

  けんだまに絵をかく

図工でけんだまに絵付け。

帰ってきてから、パパにけんだまのこつを教えてもらい、

のせられるようになって喜んでました。

パパはとがったところにも玉をさすことが出来て、

このときばかりは私も子供たちも尊敬のまなざし!!

手品よりもうけるかもよ(^^)。

 

 おいもほりの絵

子供たちの絵って、ほんとに芸術的ですよね。

私は絵は好きだったんだけど、あんまり想像力が豊かではなか

ったので、葉っぱはみどり、とか空は青・・・と常識の範囲を

越えられなくて駄目だったなあ・・・

だからWの描くいろんな色の葉っぱに感動してしまいました。

(スミマセン、バカ親で^^;)

こういう想像力がずっと持続するといいですけどね~、

どこかで常識的になってしまうのかしら。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁当2日分ちぎりぱん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。