SSブログ

近くの山へ [おでかけ]

去年の年末頃、背中まで伸びた髪をきりたいな~と

思い始め、1月にとりあえず肩くらいまで切り、すっかりあたたかく

なった今日、とうとうばっさりいっちゃいました。

パーマもちりちりとかけて、ちょっとまちがうと大阪のおばちゃんやわ~!

明日一日まだ仕事なのに、この爆発頭をどう隠していこう・・・

 

というのは今日の本題ではなくて、

午前中パパたちが犬の散歩に家の裏にある山にでかけていきました。

すぐ裏の山にもかかわらず、実は一度も登ったことがない私。

景色がすごくきれいだったよ~とWとNがいうので、夕方また

家族で行ってみました。

土地の人が手作りで作った展望台があって、菜の花で囲まれた急な

階段を上っていくと・・・そこは海まで見渡せる絶景でした。

こんな場所があったとは!

かなり急な坂道ですが、ハイキングにはいいかも。

今度はお弁当もってこようかな。

080316_1632~0001.jpg  この先・・・・

     080316_1635~0001-0001.jpg 家が真下に・・・市内とは思えないですね~。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ありママ♪

こんばんは!近くでいつでも行ける、、、って思ってしまう場所って結構行く機会を逸してしまっているんですよね~。
でも軽い運動にもなってよさそうな場所ですね♪
我家はとうとうこの週末に発売されるデジタル一眼レフを発注してしまったので、今まであまり行かなかった隣のG広場にも行きまくりそうな気配です。^^
↓おいしそうですねぇ!インターの近くに出来たお店ですよね???
行きたいなぁ。でもパパが名古屋ちっくな味がどうも苦手で(甘辛手羽先もパパがいない日に作っている私)。。。
なんでかな~。過去に名古屋女子に痛い目にあわされてたりして^^;
by ありママ♪ (2008-03-17 23:36) 

kame

こんにちは~。
私も切りましたよ!週末に。
いや~、思わずコメントしてしまいました。
年末にお会いした時はかわいらしいおだんごにしていたので、
切りたかったとは思いませんでした。
春は髪が切りたくなる季節なのかしら。
by kame (2008-03-20 14:21) 

korisu-cafe

ありママさん、こんにちは。
すごい!一眼レフですか~。いい写真とれそうですね。
是非とった写真をみてみたいわ。

コメダ、そうです。インターどおりの。
味はね~、おいしいとは思わないけど、話の種にいいかもね~。いかにも名古屋よ。コーヒーにお豆ついてくるよ。
by korisu-cafe (2008-03-20 15:28) 

korisu-cafe

kame ちゃん、こんにちは。
え~、どれくらい切っちゃったの?
kameちゃんはどんな髪型も似合うからいいよ~。今度会うのが楽しみだわ♪
春休みはなんだかいろいろ予定が入ってしまって帰省できないの・・・ゴールデンウイークは帰るつもり。
そのときまた会えるかな。

by korisu-cafe (2008-03-20 15:31) 

kame

こんばんは。
髪はですね、え~っと、ショートボブって感じかなあ。
でもくせ毛なので、天気の悪い日は膨張しています。
もう少し短くてもよかったかな。
春休みってあんまり日にちないしね。
うちの保育園は25日が卒園式です。が、うちの子たちは
3月いっぱいは通います。卒園してるのに・・・
ゴールデンウィークは楽しみにしてますね~♪
by kame (2008-03-20 20:26) 

korisu-cafe

kameちゃん、結構短くしちゃったんだね!
私もパーマかけたので、朝起きるとバッハみたいになってるよ(^^;)。
今日は卒園式だったのかな?いよいよ一年生だね~。もう準備は終わった?
by korisu-cafe (2008-03-25 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。