SSブログ

ベーグル [パンとお菓子の日々]

SSCN5121.JPG

日曜日のお昼用に焼いたベーグル。

パンを焼くのは久しぶり~。

日曜日はお天気が悪くて

出かけられなかったので

掃除をしながらお昼用にパンを仕込みました。

ベーグルは発酵時間が短くていいので

寝坊した朝でもお昼に間に合う(^^;)。

休日向きのパンですね。

 

今日はベーコン、チーズ、エッグサンドと

ブルーベリークリームチーズサンド。

SSCN5122.JPG

ベーグルには

ブルーベリークリームチーズがベストマッチですね!

 

 


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

ごまちゃん

ベーグル大好き!
そのベークルが自分で作れるなんてすごいわ♪
クリームチーズが合いますよね。
おいしそ~
by ごまちゃん (2008-05-27 23:35) 

ありママ♪

こんばんは!すごいーーー!お店のみたいっ!
教室でベーグルってやらないですよね?
なんでなんだろーとずっと思っていました。

↓だいぶ時間がたってしまいましたが。。。
科学館情報ありがとうございます!そっかぁ、まだまだだなぁ。
そう、電車ねー、結構つらいものがあります。
気を使ってくれるのはおばちゃんくらいなんだよなー。
この前なんて、バスに下の子をおんぶして乗って、ぐずったので、立ってあやしてたら、
バスの運転手に文句言われました。「座って!!」って(いや、もっと酷い言い方だったけど)
終点まで乗ったので、最後に降りて、降りるときにしっかり苦情言ってきましたけど。
子育て支援ってこういうところからだよなぁ、なんて。
愚痴でした。(^-^;)
by ありママ♪ (2008-05-28 21:04) 

momo

をを、ショップのようですね!
私は昔食べて凄い記憶に残っているのが、シナモンが利いた生地にドライクランベリーが入っていて、クリームチーズがサンドしてあるんです。カフェかなんかで食べたんですが、そこからハマって、一時ベーグルを買って来て家で真似してました(笑)
by momo (2008-05-28 21:06) 

nana-

ベーグルって発酵時間が短くていいんだ~
パンを焼こうとするときに、今からだと間に合わない・・・と
諦めてしまうことって良くあります。
そういう時はベーグルを作ればいいのね~^^

↓相変わらず忙しそう!
でも手抜きしているようには見えないところがすごいよね! 

by nana- (2008-05-29 10:03) 

じん

おひさしぶりです。ベーグル。パルシェの一階にベーグルの店があり作りからの本があったから写して来たが、何か形が・・・ホントにコリスさんのはおいしそう。
全く話が変わりますが、図書室に「わたしのいもうと」って本がありますか?いじめを苦にして命を絶った妹のことを姉が書いた絵本。リアルすぎて母としては辛くて読みきれないのですが、以前中学の教員間では道徳などでかなり使ったようで三冊くらい図書室にありました。司書さんに話したら、自分たちと教員の薦める本に温度差を感じるよと。
by じん (2008-05-30 04:10) 

korisu-cafe

ごまちゃん、こんばんは。
ベーグル私も大好きです!
今回はプレーンでしたが、今度は生地にいろいろまぜこんでみたいです(^^)。
by korisu-cafe (2008-06-01 19:10) 

korisu-cafe

ありママさん、こんばんは。
先日セミナーでやっとベーグルやったんですよ~。
でもね、私が参考にした本の方がおいしかったです(なんて大きい声では言えませんが^^;)

そうそう、バスの運転手さんは当たり外れがありますよね。
最近多い女性のドライバーさんはやさしくて、料金払うとき、ほんと心から「ありがとうございます」という言葉がでますね~。
by korisu-cafe (2008-06-01 19:13) 

korisu-cafe

momoさん、こんばんは。
ベーグルにシナモン、これもまたベストマッチですよね~。
私はアップルシナモンという組み合わせも好きです^^。
ベリー系はなんでもベーグルに合いますね。
by korisu-cafe (2008-06-01 19:16) 

korisu-cafe

nana-さん、こんばんは。
そうなんですよ~。寝坊した日曜の朝にぴったり(^^;)。
でも、200グラムで6個しかできないので、ちょっと物足りないですよね。

毎日手抜きだらけで、週末に帳尻合わせるのが大変ですよ~(^^;)。庭も草だらけになってきてあせります(><)。

by korisu-cafe (2008-06-01 19:20) 

korisu-cafe

じんさん、こんばんは。
じんさんも、ベーグルやかれたんですか。気が合います^^。
そのお店ではまだ買ったことないですが、通りすがりに、おいしそ~と見ました。いろんなクリームがはさんでありましたよね。真似したくなります。

確かに・・・読ませたい本と、好んで読む本は随分違う気がします。戦争やいじめをリアルに扱った内容の本は、生徒が自分から手に取ることはほとんどないし、紹介するだけでも絶対読まないし、先生が授業で読んでくれるのが一番心に残るんじゃないかなと思います。やっぱり、知っておかないといけないことでもあるし・・・
難しいですね・・・またじんさんといろいろお話したいです。
by korisu-cafe (2008-06-01 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なぜか・・・初夏の庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。