SSブログ

夏休み後半のこと [子供たちの毎日]

Wは今日から学校です。

朝晩はすっかり涼しくなり、つくつくぼうしもないていて

夏も終わりだなあ・・・とさみしい気持ち。

今年は猛暑の日がほとんどありませんでしたね。

エアコンもかぞえるほどしか使いませんでした。

毎年夏はタオルを首にかけていた気がするけど、

今年は汗がだらだら流れる・・・ということが

あんまりなかったなあ。

だから余計に夏があっという間に過ぎてしまった

気がします。

 

長いと思っていた私の夏休みも今週で終わり。

何ができたんだろう・・・?

とりあえず

気になっていたところの掃除と

たまりにたまった写真の印刷と整理(途中まで・・・^^;)。

でも、掃除したところも

いつのまにか

また薄汚れてきているし[もうやだ~(悲しい顔)]

努力の甲斐がない。

 

夏休みって、時間があるようで、意外になかったなあ。

まあ、子供が家にいると仕方ないですね。

 

ああ、そうだ。

なんで今年はこんなに忙しかったかわかった。

Wの統計図表のせいだ・・・[爆弾]

これが実に苦節一週間。

苦労したけど、「すごい!」ってできでもなくて・・・

ほかの人には絶対おすすめできない宿題だわ。

 

今週は夏休み最後のイベント、音楽会2本。

火曜日は私立幼稚園のこどもまつりで

金管バンドのコンサート。

よかったな~。金管楽器はかっこいい!

子供向けではありますが

大人向けにもジャズの曲をやってくれて

すごくよかった!

こういうのを聞くと、私ももっとまじめに吹奏楽に

取り組むべきだったわ、と後悔・・・

音楽にたずさわったからには、中学、高校の部活で終わらずに

一生ものにすべきだと思う。

 

そして昨日はエレクトーン50周年コンサート。

こちらもすばらしい!楽しい!血がおどる!!

プロってすごいな~。

WもNも大人になってもずっと続けてほしいな。

そしていつか

「メタルサザエさん」を弾けるようになってほしい(^^)。

そう、サザエさんのロックバージョンが

大うけだったのです。

 

久しぶりに生でいい音楽を聞いてパワーをもらいました。

(いつもは子供たちのつたないピアノだから・・・)

 

残りわずかな夏休み。

できるだけのことをして、新しい月を迎えたいです。

P8270005.JPG

バナナとオレンジのアイスクリーム。

とある事情で生クリームがたくさんあるので・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

ごまちゃん

こんばんわ。
そちらはもう学校始まりなんですね。
こちらは9月1日からです。お弁当4つがあと何日続くか
指折り数える今日この頃です(^^)
おいしそうなアイスですね!

by ごまちゃん (2009-08-27 21:32) 

aicyaicy

夏休みが終わるのが寂しい…と言ってしまえるkorisu-cafeさん^^
すてきなママ♪見習わなければ!
わたしはといえば、学校がはじまって小躍りしてます^^:そしてインフルエンザで休校にならないことを、心から願ってます☆

サザエさんのロックバージョン、聞いてみたい~




by aicyaicy (2009-08-29 22:16) 

mogmog

生クリーム・・・ごめんね~~
半分でも買い取れば良かったかも!?とあとから思いましたが、
さすが!おやつ作りはお手のものですね。
統計図表お疲れ様!!のWちゃんの素敵なごほうびになったかな~
コンサートいいな♪
by mogmog (2009-08-30 23:18) 

korisu-cafe

ごまちゃん、こんにちは。
8月中は午前で帰ってくるのであっという間ですね。
お弁当4つですか!ほとんど夕食作るのとかわらないですね。
お疲れ様です・・・・。給食ってほんとありがたいですよね~。
by korisu-cafe (2009-08-31 09:09) 

korisu-cafe

aicyさん、こんにちは。
子供たちの夏休みは早く終わってほしいですが、私も夏休みが終わって仕事が再開するので、それで残念なのです~。
インフルエンザ、心配ですよね。
学級閉鎖もそうですが、かかって休むのも困りますね。
by korisu-cafe (2009-08-31 09:17) 

korisu-cafe

mogmog さん、こんにちは。
全然!私が悪いので当然です。でも生クリームは高いので普段は無駄に使えないから、ここぞとばかりに生クリームのお菓子や料理を作ってます(カロリーは怖いけど・・・)。
子供たちはカルボナーラが大好きなので、お昼はもっぱらカルボナーラです(^^;)。

統計図表・・・最初に mogさんに話を聞いておけばよかったです。小3ひとりでやるには無理がありますね。
by korisu-cafe (2009-08-31 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。