SSブログ

作り置きのおやつがある幸せ [パンとお菓子の日々]

P8280019.JPG

作り置きのおやつがあると、

ちょっと甘いものが欲しいなあという時に

「そういえば、あれがあった」とうれしくなります。

今日はチーズケーキ。

少しずつ切って食べてます。

このケーキカバー、ガラスで重くて

Nは一人でもちあげられないのがちょうどいい(^^)。

Nは甘いものに目がないので

どんどん食べてしまうのです。

 

ケーキを入れておくこの器(というのかな?)、

結婚式の引き出物のカタログで

選んだんだけど、

実物が届いて

大きくて重いのにびっくり!

想像していたのとちょっと違った・・・

だからずっとしまいっぱなしだったけど、

ケーキに限らず

 お菓子やパンをいれておくと

意外におしゃれでおいしそうに見えるので

最近はダイニングに常に出してます。

ふたが重いので

Nの食べ過ぎ防止にもなるし。

 

でも、カタログって結構想像していたものと

違うのが届くので注意が必要ですね。

ちゃんと仕様をよまない私も悪いんですが。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
夏休み後半のこと9月になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。