SSブログ

スコーン [パンとお菓子の日々]

P9110072.JPG

水曜日、パパが社員旅行に行ってたので

夕飯は簡単でいいなあ、楽しちゃおう!

と思ったら気が楽になって

ついお菓子作り。

結局普通にご飯作るのとおんなじくらい

キッチンに立ってた・・・(^^;)。

 

スコーンはフードプロセッサーでつくるので

とっても簡単。

できたてよりも

翌日に温めなおして食べるほうがおいしいと

私は思ってます。

 

スコーンは

子供が食べるとすごくぼろぼろするのが

ちょっと困りもの。

愛犬クーチーが

椅子の下で待機して

うはうはしてました(^^)。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

aicyaicy

スコーン、可愛く膨らんでますね!^^!ホイップやジャムがあると美味しいんだろうけど、やきあがり待ちきれずパクパク。すぐなくなっちゃうのが我が家のパターンです^^; 夕食の心配がないと、お菓子やパン作りしたくなっちゃう気持ちわかります♪同じキッチンに立つのでも、なんか違いますよね^^ korisu-cafeさんは夕食作りも、楽しんでつくってそうですが。。^^;
by aicyaicy (2009-09-12 17:22) 

korisu-cafe

ごまちゃん、niceありがとうございます!
by korisu-cafe (2009-09-13 16:53) 

korisu-cafe

aicyさん、こんにちは。そうなんです!うちもつける間もなくそのまま食べちゃいました。一応クロテッドクリームを買ってきたんだけど・・・。
ご飯づくりとお菓子作りだとやっぱりテンションがちがいますよね。ご飯は作らなきゃ・・って感じですね~。たまにパパが夕飯がないとやっぱりちょっとうれしくなっちゃいます(^^)。
by korisu-cafe (2009-09-13 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
食の方言お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。