SSブログ

貧乏性 [私の日常]

今日はNも登園日なので、ずっと気になってた換気扇、

窓ガラス、網戸等々を汗だくになって大掃除。

お昼は、月一回の友人とのランチの会へ。

今月担当のMさんが、地魚料理のお店を予約してくれました。

まさに魚尽くし!

 

かにに始まり、お刺身、金目の塩焼き、太刀魚の塩焼き、カレイの

からあげ・・・とこんなにたくさんの種類の魚を一度に食べたのは

初めてかもしれません。

たっぷりおしゃべりし、気力も充電。

帰ってから、少し時間があったので、明日焼くつもりのパン

の仕込みで、プラリネをつくったり、オレンジピールをペースト状に

したり。後いつかお菓子に使えるように、かぼちゃを蒸して

ペースト状にして冷凍。

Nが幼稚園のときくらいゆっくりしたら、といつも

パパに言われるんですが、日ごろできないことを

一気にやろうとしてしまって、結果、子供がいるときより

数倍疲れてしまうのです。

なんて貧乏性な私・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。