SSブログ

Wの発表会と手紙 [子供たちの毎日]

今日はWの発表会。

不思議の国のアリスをミュージカル風にやりました。

1つの役を5人で台詞をまわしてやっていました。

親に気を使ってか(?)必ず一回セリフがあり、出番もほぼ平等。

先生方も大変です。(^^;)

Wは女王様がやりたかったそうですが希望者が多くて、仕方なくアリスに・・・

「主役だからいいじゃな~い!」なんてはげましていたんですが、

確かにアリスが衣装が一番地味でした・・・女王さまは素敵なドレスで、

やりたかった気持ちもわかります・・・。

衣装は全部先生の手作り。もう圧巻です!

30人分をそろえるのはさぞかし大変だったでしょう!

年少さんの舞台を見るとすごく幼くて、2年前までこんなんだったのに、

みんな堂々と、セリフも間違えずにすごいなあ~、成長したなあ~と感涙。

 

成長といえば、Wはよく手紙を書いて、私やパパにくれます。

 

たいてい、「いつもごはんつくってくれてありがとう」とか「おしごとして

ありがとう」ということが書いてあります。

こんなこと思うようになったのか~、といつも涙で読めなくなってしまいます。

これは一生の宝物です。

いつかぐれても(?)これがあれば乗り切れるような気がします。

ほんと子供の成長は早いなあ・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みそかつクリスマスのしたく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。