SSブログ

クリスマスのしたく [季節の楽しみ]

週末は部屋の模様替えと、クリスマスの準備でした。

模様替えはするつもりではなかったんですが、プリンターの位置を

変えたら、これも動かしてみよう、それじゃこれはこっちに・・・

ということになり、結局リビングのすべての家具類を動かす羽目に。

おかげで、大そうじもついでにできてよかったかな?

今まで散らばっていた子供のグッズを、子供コーナーを

作ってまとめたので、なんとなくすっきりしました。

パパも「広くなった気がするね~」なんていって、ご機嫌に

浜省のCDかけたりして・・・ちょっとの模様替えでも気分が

随分変わりますね。

今年のリースは、モチーフ編みをつなげて作ってみました。

 

そして、子供たちから催促されていたツリーをようやく出しました。

去年までは私が飾り付けていましたが、今年はWが全部やってくれ、

「ツリーにつけるホシがないから」と自分で折り紙でつくって

つけていました。

最後にアドベントカレンダー。

Wが描いた木の絵をもとに、穴をあけて中に絵をかいてます。

毎日忘れずに朝めくってます。

さてさて、今年はサンタさんに何をお願いするのかな?

サンタさんへの手紙の準備もしないとねー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

すいかまま

こりすさん、こんばんは~(^^)
リースすごいかわいいですね~!とてもあったかい、ほのぼのしたクリスマスって感じですね。ステキ★
私もこれから毛糸をさわろうかと・・・編物で作る手提バッグに挑戦です。
あ、キッドですけどね(^^:)かぎ針なんですけどうまくいくかどうか・・・
がんばりま~す。
by すいかまま (2006-12-05 22:18) 

korisu-cafe

こんにちは!リースはかぎ針のモチーフですが、写真だとわからないですが、あんまり目がそろってないです・・・(^^;)手提げバックできたら是非見せてくださいね!
by korisu-cafe (2006-12-06 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Wの発表会と手紙パンの会12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。