SSブログ

芽吹きの春 [お庭日記]

先日の30℃を越える気温で、庭木が一気に芽吹きました。

もみじもレモンも、他の落葉樹も、ただいまやわらかそうな

かわいい葉っぱ君たちが、くるんとまるまって出てきてかわいい!

はっぱだけでなく、もちろん花も。

ブルーベリーには白い花が咲いていました。

去年植えた芝桜も。

そして、花壇のチューリップ。

他のとは品種が違うチューリップがありました。

花びらの数が多いみたい。色も薄ピンクでかわいいです。

畑ではジャガイモが芽をだしてきてます。

今年はいろんな種類を植えてみました。これはなんだろう・・・?

出来てみないとわからなくなってます(^^;)。

でも、今日みたいに真冬に戻っちゃうと、植物も春なのか

悩んじゃいそうですね。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

nana-

お花、可憐ですね♪
レモンやブルーベリーもあるのですね!素敵!
うちのデコポンは今年で3年目なのですが、花さえ咲きません・・・
↓Wちゃん、お友達たくさんのクラスで良かったですね。
親として一番気になるところですよね。
うちの二菜も仲良しの子と一緒でほっとしています。
↓乱舞、来年は子どもと一緒に参加したいです!
サークルでというのも楽しそうですよね♪
by nana- (2007-04-04 23:42) 

korisu-cafe

nana- さん、こんばんは。

実のなる木はたのしみですよね~。
でも、私は虫が苦手なので、これからの季節はは恐怖でも
あります(><)。

夜桜、是非来年は一緒に踊りましょう!
by korisu-cafe (2007-04-05 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春休みのある一日入園・入学準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。