SSブログ

春休みのある一日 [子供たちの毎日]

きのうは30℃をこす暑さでしたが、今日は曇りがちで少し肌寒い日。

でも子どもは、一旦薄着になってしまうと、少々寒くても薄着のまんま

です(^^;)。

今日はアテネの会の日で、6家族でこども総勢14人集まって公園で

遊びました。

一番年上が一年生、後は今度小学校にあがる子が中心で、

その弟妹たちが兄姉に負けじと一生懸命遊びの輪に

加わろうとしています。

鬼ごっこしたり、シロツメクサをつんでネックレスをつくったり、

子どもの遊びにはきりがないですね~。

保育園、幼稚園、男の子、女の子、ばらばらなメンバーですが、

物心つく前から一緒に遊んでいたせいか、あっという間になじんで

しまいます。

子どもっていいなあ・・・

Wに懸命についていくN

 

チャイムが鳴ったので12時かと思ったらもう1時!

遊んでるときは楽しくてお腹もすかないんですね!

 

さてさて、午後からはWのクラス発表。

誰と一緒になるのか、私の方もどきどきしながら名簿を見ると・・・

幼稚園で同じクラスで仲のよかった子が結構いるし、お隣のKちゃんも

一緒!そして、大好きなWくんも!!

Wはもう、うれしくて仕方ない様子。

「よかったね~!」というと、「いいの~!」なんて照れていましたが、

パパが帰ってきたらうれしそうに報告していました(^^)。

どんな一年生になるのかな?

楽しい学校生活だといいね~。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜桜乱舞芽吹きの春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。