SSブログ

もううれしくない年ですが・・・ [私の日常]

誕生日がきてしまいました。

ほんと、もう全然楽しい日ではなくなってしまいました(涙)。

そんな誕生日でも、家族が覚えていてくれて、祝ってくれる

のはうれしいことです。

 

週末は、誕生日祝いにパパがおいしいものをおごってくれる、

というので、前から行きたかったビュッフェのレストランへ

行きました。

すごく混む、と聞いていたので、開店の一時間前に行ったらまだ

私たちともう一組だけ。

そんなに混まないのかな・・・と思ったら、5時の鐘とともにぞくぞくと

人が集まり始め、あっという間に長蛇の列!

このお店、時間無制限なので、最初に入れないと、次いつ入れるか

わからないんです。おそろしや~。

 

食事は和食中心で、煮物なんかが多くて、とってもヘルシー。

冷汁やとろろ汁、ごはんも雑穀ごはんがあったり、デザートには

青菜入りわらびもちや豆乳とブルーベリーのジュース、ひじきのパウンド

なんて、めずらしいメニューもあって、選ぶのも楽しいです。

もちろん、全部のメニューを制覇してきました(^^)。

もうおなか張り裂ける~ってくらい食べてしまってちょっと後悔・・・

なので、食後は温泉に行って、カロリー消費!

 

次の日はパパとWとNがケーキを作ってくれました。

手順だけを説明して、今回は手をださず・・・

Wは何度か私と作っているので、パパよりも役に立ちます(^^)。

 

三段ケーキ!板チョコ一枚使いきり!!

すごいなあ・・・私にはない発想だわ。

Nはなぜか自分の誕生日と勘違いして、うたも

「はぴばーすでーNちゃ~ん!」とうたい、ろうそくも

はりきって「ふー!!」っとやって、Wにつっこまれていました。

そしてWからはまぶしい(笑)お手紙。

Wからの手紙はほんと、数え切れないくらいもらっていますが、

どれもとっても大事なもの。

将来ぐれたら、みせてあげないと(^^)。

素敵な誕生日をありがとう!!

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

nana-

お誕生日おめでとうございます♪
korisuさんは素敵な年の重ね方をしていますよね。これからも魅力が増していくのでしょうね~
自分の誕生日にはやっぱり食べに行きたいですよね♪ビュッフェのレストラン、いいなあ。korisuさんの夕食のメニューに登場しそうですね。実家の近くに自然食のビュッフェができたようで、私はそこを狙っているのですが・・・
パパやWNちゃんたちのお祝い、温かな心に残るプレゼントですね♪
by nana- (2007-07-18 21:49) 

ありママ♪

お誕生日おめでとうございます!そうか、今日は広末の誕生日なのですね。(^O^)
↓アドバイス、ありがとうございますぅ!今日午前中、ありんこちゃんを実家において戻ってきました。大泣きのお別れだったのですが、泣きながら寝てしまったらしく、起きたときにはもう泣かずに「ママ、病院行ったね、ママとバイバイしたね」と自分から言い出したらしく、、、。もう泣けてきちゃいます。
がんばらないとなぁ。
明日は1年11ヶ月11日ぶりの赤ちゃんとの対面です♪がんばってきます!
by ありママ♪ (2007-07-18 22:45) 

mintchip

ハッピーバースデイ♪
korisuさんいったい何歳になったのかしら???
しかし、korisuファミリーは優しいですね~!
ディナーは「葡萄の丘」かな?
私もまた行きたくなってきた*
3段ケーキも可愛くって食べるのもったいない!
今年1年素敵な年でありますように*
by mintchip (2007-07-19 00:28) 

お誕生日おめでとうございます!!!
素敵なお食事、可愛いケーキ、そしてカード。
お誕生日の幸せを再確認されたのではないでしょうか?

ますますのご活躍を、いつも応援しています!!
by (2007-07-19 08:20) 

わん

お誕生日おめでとう!!
ほんと年々嬉しくないというか素直に喜べないというか。
でも実年齢は忘れて、無事誕生日を迎えられたことのみ!を
喜んでいます。
ビュッフェ、素敵な場所にある感じがしました。
おなかいっぱいのあと、温泉に入ってすご~い。
私のこの前、しばらく動けませんでした(^_^;)
by わん (2007-07-19 10:35) 

お誕生日おめでとうございます!!
なんて素敵なご家族なんでしょう!!
ケーキもとっても豪華!
パパもとっても優しいですね!
お手紙・・・ほんとうに大切な宝ものですね~♪
by (2007-07-19 13:00) 

UKU

korisu姉さん、Happy Birthday♪
3人作のケーキ、毎度毎度ノックアウトです!!
WちゃんもNちゃんも、さすが女の子ですね。
いつも、パパにもママにも【どうだ!】なケーキ☆
両親に愛されて育っている証拠だわぁ(^v^)
彼女たちは、絶対グレませんよ(笑)
by UKU (2007-07-19 22:21) 

jalenques

お誕生日おめでとうございます!
素敵なお誕生日でしたね~
いつもながら家族が本当に優しくて・・・☆
korisuさんの優しさがWちゃんとNちゃんの鏡になって反射しているみたい。
彼女たちも素敵なママになるでしょうね♪
by jalenques (2007-07-19 23:51) 

korisu-cafe

nana-さん、こんばんは。
20代の頃は、ほんと迷ってばかりでしたが、30代も半ばになってようやく自分の人生が見えてきた感じです。(なんて大げさかな^^)
でも、20代の迷い道も決して無駄ではなかったんだなあと思う今日この頃です。
by korisu-cafe (2007-07-20 18:36) 

korisu-cafe

ありママさん、こんばんは。
今ごろはきっとベビーちゃんとご対面している頃でしょうね!
かわいいでしょうね~♪

また是非遊びに行かせてね!
by korisu-cafe (2007-07-20 18:37) 

korisu-cafe

mintさん、こんばんは。
おっと、いきなり直球勝負!

最近、職場でもしょっちゅう生徒に聞かれます。
年齢を聞いた子どもたちの反応は「へえ~」だったり「みえない~」だったり(^^;)。

ずばり戌年で~す(^^)。
by korisu-cafe (2007-07-20 18:43) 

korisu-cafe

micaryonさん、こんばんは。

年をとる悲しさはおいといて(^^)、お祝いしてもらえるのはうれしいことですね~。

活躍できるかどうかわかりませんが(^^;)、これから一年も頑張りたいです!
by korisu-cafe (2007-07-20 18:48) 

korisu-cafe

わんさん、こんばんは。

ほんとそう!わんさんは早生まれだからまだいいよね~。

ビュッフェは子どもが飽きても、デザートでごまかせるので家族で行くにはぴったりです。
でも、食べ過ぎちゃうんだよね・・・
by korisu-cafe (2007-07-20 18:53) 

korisu-cafe

りすあすさん、こんばんは。
ほんと、子どもからのプレゼントは宝物です。
でも全然整理していないので、夏休み中にきれいにできたらいいな~。
by korisu-cafe (2007-07-20 18:54) 

korisu-cafe

UKU さん、こんばんは。

あとあとの片付けのことさえ考えなければ、もっと心から喜べるんですが・・・(^^;)。

いつか、パパと子どもたちで、上げ膳据え膳してもらうのが夢ですね~。
by korisu-cafe (2007-07-20 18:57) 

korisu-cafe

jalenques さん、こんばんは。

う~ん、やさしいんですが・・・うるさいです(^^;)。
ムスメ二人というのは想像以上にかしましいんですね~。
口が渇かないのかな、と思うくらいずーっとしゃべりつづけている二人です。
by korisu-cafe (2007-07-20 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幼稚園のバザー映画の原作本3冊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。