SSブログ

韓国屋台と粘土 [おでかけ]

パパが朝新聞で、おいしそうな韓国屋台の記事を発見。

買い食い好きのパパの提案で、お昼はここへ行ってみることに。

 チヂミとトッポギ

トッポギってはじめた食べた!うどんのような、おもちのような・・・

でも辛くて一口で汗がふきだす~。

 韓国のカキ氷

これ、めちゃうまでした。

カキ氷の上に、コーンフレーク、小豆、ゼリー、きなこ、

練乳、アイスがのっていて、いろんな食感が楽しめておいしい~。

来年の夏は家でやってみたいな。

 

その後は県立美術館の粘土あそびへ。

乗れるくらい大きな恐竜作ってる家族がいてすばらしかった!

Wも恐竜が作りたかったみたいだけど、足だけで終わってしまって

残念そう(**)。

時間があまりないので、今日はこれをつくる!と計画立てて、

しゃにむに作っていかないと駄目です(^^;)。

Nはパパが作ったゾウさんに装飾したり、壊したりしながらも

ご機嫌で遊んでいました。

今までNは、Wのつきそいばかりで、自分がメインで遊べる企画が

少なかったですが、幼稚園児になると、自分も一緒に遊べるものが増えて

きたので楽しそうです。

 今日みんなが使った粘土!

 

遊んだ後はみんなで拭き掃除しておしまい。

きちんと後片付けまでさせてくれるのはありがたいです。

有料の工作なんかに行くと、後片付けは会場の人がやってくれ

たりして、子どもたちは遊びっぱなしだったりするので、

やっぱりお片づけまでして遊びが終わりなんだよ、と

教えてあげたいですもんね~。

 

来月は何つくろうかな~?

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。