SSブログ

お弁当二日分 [水曜日はお弁当]

水曜日のNのお弁当と金曜日のWのお弁当。

日にちが近かったので似たようなおかずです。

N弁                    W弁

豚肉の野菜まき               コロッケ  

おかずきんぴら               さつまいものフライ

卵とブロッコリーのマヨサラダ       ソーセージのケチャップソテー                                               

じゃがいもとソーセージのソテー     うずらのしょうゆ漬け 

                        オクラのおかかあえ

                        鶏そぼろご飯          

   

Wは給食で量の多いのに慣れつつあるので、

ちょっと多めにしてみました。食べきれるかな?

ふたりとも、緑の野菜はあまり得意ではないんだけど、オクラ

だけは大好き!

オクラって結構青くさい気がするんだけど、不思議。

私は大人になるまで食べられませんでしたが、今は毎日

食べるくらい大好物。これも不思議(^^)。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

mogmog

彩りよく可愛らしい盛りつけ、キレイですね~
Wちゃん弁当はおかずの種類も豊富で大人でも大満足みたい。
おいしそう♪
普段の給食も量はしっかりあるのでしょうからねーどんどん食べられるようになるんだろうな。
今少食の長男に、学校の給食はもっとたくさん、時間も短いヨーと脅しつつ、食べるものを増やすよう頑張らせてます・・・
by mogmog (2007-10-07 00:42) 

miu

とっても美味しそうです♪
Wちゃん、これ完食ですか?
朝からさつまいもやコロッケを揚げてしまうパワーに
脱帽です\(◎o◎)/
オクラ、我が家の子供も私も大好きです。
刻んでチンしてすりごまとかつおぶし、醤油をかけて出すと
あっという間になくなります。。。
我が家のオクラ、こんなに寒いのに、花咲かせてまだがんばってますよ。。。ケナゲな雰囲気です^^;
by miu (2007-10-07 23:09) 

korisu-cafe

mogmogさん、こんばんは。
給食も最初の頃は食べれるだけ・・・でしたが、だんだんと完食できるとシールがもらえる、とかになってくるので、なかなか大変そうです(^^;)。
時間も短いみたいだしね~。
by korisu-cafe (2007-10-08 19:24) 

korisu-cafe

miuさん、こんばんは。
揚げ物が入ってるほうが腹持ちがいいかなあと思って・・・最近よく食べるので私のお弁当なみです(^^)。
オクラ我が家もまだできています。
でもすぐとり忘れて、おばけオクラになっちゃってるよ!
by korisu-cafe (2007-10-08 19:28) 

わ~~!!またまたお弁当おいしそう~~♪
豚肉の野菜まきがとっても彩りがよくて良いですね♪
鶏そぼろご飯、大好きなので、羨ましいな~
by (2007-10-09 11:50) 

korisu-cafe

りすあすさん、こんにちは。
先の記事にナイスもありがとうございます(^^)。

鶏そぼろご飯、みんな好きですよね~。
お弁当、これだけでおかず無しでもいいかも、と思ってしまいます。
by korisu-cafe (2007-10-09 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

読んだ本つれづれ・・・連休中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。