SSブログ

親の心子知らず [子供たちの毎日]

日曜日は小学校のお祭りでした。

パパは昨日仕事が遅くなって、Wの誕生日を祝って

あげられなったのをすごく残念に思っていて、

今日のお祭りは二人で楽しみたいと意気込んでいました(^^)。

ところが、3時ごろ、満足しきって帰ってきたWと比べて、パパは

なんだか不機嫌。

話を聞いてみると、Wがパパをほっておいてすぐ友達のところに

行っちゃったり、長い列を作っているコーナーにパパを並ばせて

Wは男の子と遊んでた・・・とかいうの。

もう苦笑するしかありません。

「パパ、それってやきもちっていうんだよ。」と

言ってやりました。

でもパパは「そういうのじゃないー!」

と認めようとはしませんでしたが。

今からこんなんでどーするの、パパ(^^;)。

パパは絶対、子どもが彼を連れてきたら、その場では

いい顔するくせに、後で私に八つ当たりするタイプだわ。

Wはなんでパパが不機嫌なのかさっぱりわかってないみたい

ですけどね~。

お祭りでつくってもらった、はっぱのバッタ。

すごい!本物みたい。

これに長時間並んだそうで・・・

 


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

ありママ♪

こんばんは!ご無沙汰しておりますぅ。。。
↓Wちゃんお誕生日おめでとうございます!いやぁ、ママも7年ご苦労さまです!素敵なお誕生会、私も参加させて欲しいくらいですわ!
私は下の子を出産してから、ほとんど体調の良いときがなく、(乳腺炎やったり、副鼻腔炎がひどくなって顔面痛に苦しんだりなどなど)なかなかこちらに遊びにこれませんでした(涙)
それでもありんこちゃんの幼児教室などにはがんばって連れて行っているのですが、ウチもねぇ、男の子との出来事はパパに話が出来ません。
まだ2歳だというのに、やきもちやきもち、困ったものです。
男親ってそんなものなのかなぁ。毎日のように嫁に行くなって言ってるしね。(^-^;)
私もね、下の男の子、なんだか分からないけどむっちゃ可愛いです♪
私もパパみたいになるのかな、困った親だ。(^-^;)
by ありママ♪ (2007-11-15 23:14) 

nana-

あはは~娘をもつ父は複雑ですなぁ~
パパに並ばせるなんてWちゃんもやりますね。
↓誕生日会に私も招待されたいくらいです。
おうちでバイキングのセットをしちゃうなんてさすが!です。
うちの子たちの周りでは誕生会はやらないので
実はほっとしてます。おもてなしが苦手なもので・・・(^^;)
by nana- (2007-11-16 21:46) 

korisu-cafe

まさみやさん、niceありがとうございます。
by korisu-cafe (2007-11-16 22:05) 

korisu-cafe

ありままさん、こんばんは。
ありママさんちのパパもそうなんですね~(^^)。

ところで、体調いかがですか。
ありちゃん小さいのに、下の子連れて出かけるのはかなりハードですよね。
体力もなかなか回復しないですよね・・・。
冬休みになって体調がよかったら遊びに行かせてくださいね!
by korisu-cafe (2007-11-16 22:09) 

korisu-cafe

nana-さん、こんばんは。
nana-さんちのパパは、お子さんたちが年頃になったら、ずーっと胃が痛いでしょうね~(^^)。
でも、男の子が産まれてたら、自分がそういう気持ちになるのかな?

誕生会ってブームがあるのかな。
今のクラスはブームみたいです(^^)。
by korisu-cafe (2007-11-16 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生会おしゃれの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。