SSブログ

祝9周年 [私の日常]

お恥ずかしながら22日に結婚記念日を迎え、なんと9周年。

わかりやすい結婚記念日なので、覚えててくれたお友達から

いろいろメッセージをいただき、ほんと感謝です。

ありがとうございます(^^)。

 

来年はスイートテンですか~。でも、すっかり勘違いしていて、

パパに「今年で丸何年?」と聞かれ、「8周年でしょー」

「違うよ!丸9年だよ!!気がないなー。」と

つっこまれてしまいました。

わかってるくせに、かまかけるほうも悪い!

10周年には京都に行きたい~とちまちまと旅行積み立てをして

いる私たちですが、人気のところに泊まるならもう予約しないと

だめかなあ・・・(汗)。

でもパパいわく、京都には特に思い入れがないから、伊豆か箱根の

方がいいって。

う~ん、確かに。伊豆も箱根も思い出いっぱいだから、思い出めぐり

ツアーもしてみたいなあ。

でも、久しく京都に行ってないので京都おかいものツアーもしたいし。

 

ムスメ達には是非京都の大学に行ってもらって、そこを拠点に

京都めぐりをしたいと画策していて、今から「大学は京都がいいよ~」

と吹き込んでいる私ですが、この前Wはパパに「大学はとうきょうが

いいってママがいってた」って。まちがってるよ~!

東京は怖いから駄目~(><)。

 

22日はお互いお休みをとって、ゆっくりランチに。

  

子どもがいない結婚記念日はホント久しぶり!

普段はお互い仕事のことは家庭に持ち込まないので

(意識的にではないけど、時間がないのでなかなか

仕事の話まではできないです・・)

今日はパパの仕事や私の仕事の話がゆっくりできて

楽しかったです(^^)。

開店と同時にレストランに入ったのに、気づいたら子どもたちが

帰ってくる時間!

時間があったら行きたいところもあったけれど、

ランチだけで終わってしまいました(^^;)。

 

夜はなんだかお腹いっぱいだったので、子どもたちには悪いけど、

簡単にカレーと買ってきたケーキで今度は家族でお祝い。

またもやNは「今日Nのたんじょうび?」と勘違い(^^)。

パパに「今日は何のおいわいでしょうか?」

と聞かれてNは「I・Nです!!」となぜかフルネームを答える・・・

お誕生会と完全に誤解してました。

Wは「結婚した日はWはいた?」って・・・

残念ながらいちおう手順は間違ってなかったので

生まれてません(^^;)。

なんだかとんちんかん姉妹ですが、まだ両親が結婚した日

なんてあんまりわかんないでしょうね。

 

いつまでも、手をつないだり、ハグしたりしたいな~。

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ごまちゃん

9周年おめでとうございます!いい夫婦の日に結婚されたのですね。
10周年の記念旅行、楽しみですね。
旅行って計画するのも楽しいですよね~

ご主人のご出身、一緒ですね。親近感沸きました~(*^_^*)
by ごまちゃん (2007-11-24 09:10) 

おめでとうございました~!
うちも今年9年目、しかも同じ11月なんですよ!!
お二人で過ごす記念日、いいですね♪うちも来年からは実現するかなぁ。
お話していて時間を忘れてしまうようなご夫婦、素敵です♪

七五三お疲れ様でした~。日曜日は寒かったですね。お着物とってもお似合い♪♪お義母様も嬉しいでしょうね!!
うちの着物もみな古いものですが、子どもたちの元気のおかげか、新鮮に見えました。(でもうっかりクリーニングに持っていったら、代金に倒れそうになりましたよ~)
by (2007-11-24 09:19) 

momo

おめでとうございます。うちも9年かな?スイートテンなんかはなから却下。されそうですが(汗)
ご夫婦でランチ、いいですね♪
by momo (2007-11-24 22:47) 

korisu-cafe

ごまちゃんさん、こんにちは。
スイートテンは、アクセサリーはもらってもつけていくところがないので(^^;)旅行の方がいいかな~と思っています。
ご主人、岡山なんですね!おおー、偶然です。
お正月はご主人の実家ですか?
私は岡山のバラ寿司やお雑煮が大好きです♪
by korisu-cafe (2007-11-25 11:54) 

korisu-cafe

micaryonさん、こんにちは。
すごい!奇遇です!!
ブログでたまたま知り合いになられた方と、いろんな共通点があると、とってもうれしくなります(^^)。
micaryonさんちも来年のスイートテン、楽しみですね。

着物のクリーニングそんなに高いんですか!
うわ~どうしよう・・・近所のクリーニングやさんにおそるおそる聞いてみよう。
by korisu-cafe (2007-11-25 11:58) 

korisu-cafe

momoさん、こんにちは。
同じ9年なんですね(^^)。共通点があってうれしいです。

旦那さんもお祝いしたくても照れくさいのかもしれませんよ~。企画したもん勝ちですから、せっかくの10周年、楽しいこと考えちゃいましょう!
by korisu-cafe (2007-11-25 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七五三市民の森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。