SSブログ

成長の節目 [子供たちの毎日]

14日の成人の日はNの4歳のたんじょうびでした。

今年は、臨時収入のあったパパが12日の日に思わずケーキを買ってきて

くれたのでそれでお祝い。

夕飯はNの好きなハンバーグとポタージュスープに。

この鉄板が子供たちのお気に入り。

 

年末年始にお互いの実家へ帰ったら、どちらでも

「Nはしっかりしたね~」といわれました。

4歳にしてようやくちゃんとしてきたかな(^^;)。

きかんぼうでほんと困り者ですが、幼稚園に入って

大分落ち着いたかな。確かに「待つ」とか「我慢する」

という言葉を覚えてくれたのは成長かもね。

ほっぺがもちもちしているので「もっちりだいふく~」

と私がいうと、「もうもっちりじゃないもん。おねえちゃんだもん」

と言ってます。

もっちり=赤ちゃんというイメージなのね。

パパはNが大きくなってきて寂しいのか「赤ちゃんがほしいなあ。」

といいますが、私はもうさすがに・・・歳なので(^^;)。

でも、ぎゅーしてもWなんてほんと「ほね!」ってかんじなので

Nからも赤ちゃんのもっちり、むっちりがなくなってしまうのは

さみしいですね。

  寝顔は赤ちゃんのまま


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

わん

Nちゃん、お誕生日おめでとう!
はやいね~。もう4歳なんだね。ブログで写真を見ているだけだと
分からないけど、もう随分背も高くなって、「おねえちゃん」に
なっているんでしょうね♪
わたし、Nちゃんがしゃべっているのってほとんど聞いたことが
ないから、早く会いたいな~。

Kさんも元気でしたか?
パン作りいいなぁ。私もぜひ参加したい!でもkorisuさんが帰省する
時期って私があえてはずしている時期だものね~。
いつ会えるのかしら。
福岡来てね!
by わん (2008-01-19 23:50) 

mogmog

こんにちは!昨日はお疲れ様でした。準備等お忙しい中すみませんでした。
Nちゃんお誕生日おめでとう♪赤ちゃんの時からふっくらおだやか~なイメージでしたが、もうすっかりお姉ちゃんなのね。パパのちょっぴり寂しい気持ちもよおくわかります。ウチのりんは父がいるときはずーっとべたべたジャマばかりですが、父もこうしてくれるのもあとわずかだからと振り払わずに耐えているのが面白いです。
by mogmog (2008-01-20 10:19) 

korisu-cafe

わんさん、こんばんは。
そうか~、Nにはほとんどあってないもんね。
つれてくと大変だからいつもお留守番にしてたもんね~。

そうだよねー、わざわざ込む時期には帰りたくないよね。うちも子供の習い事とかでなかなか帰省しにくくなってきたよ。
by korisu-cafe (2008-01-20 19:39) 

korisu-cafe

mogmogさん、こんばんは。
昨日は日程合わなくて残念でした。
今回は粉の用意だけだったので、大変じゃなかったです
(^^)。参加したみんなのほうが手ごねで大変だったかな。

Nは気性が荒いので、小さい頃から苦労しましたが(^^;)、だいぶ人間らしくなってきてほっとしています。
お父さんにとっては女の子はとくべつなんでしょうね~。うちのパパもほんと親ばかばかで恥ずかしいくらいですよ・・・
by korisu-cafe (2008-01-20 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。