SSブログ

親子でパン作り [子供たちの毎日]

今年もサークルで親子パン作り。

去年は生地は作っておいて、成型から始めましたが、

子供たちも大きくなっていてだいぶ自分でできることが

多くなってきたので、手ごねで作ってみることにしました。

 力いっぱいこねてる、こねてる!

一年生の子達は、お母さんに手伝ってもらわずに

全部自分でやってました。成長しましたね~。

 個性的(笑)なパンたち

 焼きたてはおいしいね!

合間のYさんのだんなさんのギター演奏は子供たちすっかり

魅了されていましたね~。

楽器が弾けるパパはかっこいいです。

「パパもひけばいいのに~」ってW。

すべてのパパが弾ける訳ではないんだよ(^^)。

うちは手品がせいぜいですね(笑)。

そしてパン作りについてのWの日記。

 

ママが先生役をするのは子供にとってはうれしいのかな。

アシスタント役を頑張りたかったみたいだなあ。もっと

いろいろお願いすればよかった。

みんなの生地は「上手にできてるね~」とほめていたのに

自分だけ「こねがたりない」といわれたのが不満だったみたい

ですね。これ読むと(^^)。

 

担当の皆様、参加の皆様、お疲れ様でした。

また機会があったらやりたいですね


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

いいですね~パン教室。
それにしてもお忙しいのに、先生もされていて、本当にすごいなぁ…

Wちゃんの日記がすばらしいです。みんなに教えてあげられたことがすごく嬉しかったのですね。ママのことも誇らしいんだろうな。絵もとっても上手です!
by (2008-01-21 08:50) 

nana-

パンの会、ありがとう!先生役お疲れさまでした。
準備がとっても大変だったと思います。
子どもたちのこねこねだけでパンが焼けるものなのですね。
家でもやってみたい~と
こね方をkorisu先生に誉められた次女が
調子づいています(^^)

Wちゃん、家でたっぷり経験しているから、
会でもママのサポートしてくれていたのですね。
お皿洗いもお掃除も完璧でした!
ありがとうと伝えてね!
by nana- (2008-01-21 14:17) 

korisu-cafe

micaryon さん、こんばんは。
先生といっても、サークルでたまたま担当になっただけなんですが、同じ担当のお友達が「先生」とよんでくれたのでそういうことになっただけです(^^;)。

パン作り、子供も大人もストレス発散になりますね~♪
最後においしく食べられてまさに一石二鳥です。
by korisu-cafe (2008-01-21 22:32) 

korisu-cafe

nana- さん、こんばんは。

この日のために練習していたWですが、自分よりみんなのほうが上手に出来ていたのでちょっとショックだったみたいです。負けず嫌いなので(^^;)。
二菜ちゃんによろこんでもらえてうれしいです!三菜ちゃんもできたかな?そろそろ1人に1つにしないといけないですね~。
by korisu-cafe (2008-01-21 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

成長の節目夕飯まとめてアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。