SSブログ

弟の結婚式 [私の日常]

3人姉弟の末っ子の弟がとうとう結婚しました。
Wが生まれるときから付き合っていたEちゃんとは実に7年のおつきあい。
「早く結婚すれば~」とみんなから言われ続け、ようやく・・・です。

Eちゃんは子供好きで、WもNも産まれた頃からほんとかわいがってもらいました。
私たちが帰省していると聞くと、必ず会いにきてくれて、WとNと遊んでくれるので
二人ともEちゃんがだいすき!
なので花束贈呈をさせてもらいました。
CA390016.jpg
一年半まえの上の弟の結婚式では、余興は体育会系のせいか
体をはったお笑い系がでしたが、イマドキのはやりなのか、今回は
自作のDVDを上映するものが多かったです。
これがまた、泣かせるように作ってあって、最近涙もろいおばさん(私)は
花嫁並みに号泣(**)。
Eちゃんがコブクロ好きなので、要所要所で泣かせる曲が~。
マスカラはつけていってはいけません(笑)。

はあ~、結婚式っていいですね・・・
新郎新婦の幸せオーラも素敵、さらに久しぶりに親戚一同集まれるのも楽しい、
気分が盛り上がります。
上の弟の赤ちゃんのYちゃんも、7ヶ月になりめちゃめちゃかわいいし~。
男の兄弟って独身のときはほんと会話がないけど、結婚すると、お嫁さんや
子供を交えて、却って昔より仲良くなれる気がします。

今回結婚式用に子供たちのスカート作りました。
おそろいでかわいいのがなかったので・・・
ついでにコサージュも。
SSCN4909.JPGSSCN4911.JPG

できばえはともかく、子供って何を着せてもそれなりになるので、助かります(^^)。


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

ごまちゃん

こんばんわ。
できばえもバッチリじゃないですかぁ~!
とってもかわいいですね(^^)
素敵な結婚式、よかったですね。
結婚式なんてもう何年行ってないでしょう私・・・


by ごまちゃん (2008-02-27 23:29) 

momo

女の子2人って、お揃いで可愛いですね♪
手作りとは思えない出来映えに拍手〜☆☆
結婚式って、子供が産まれる前は花嫁さんの綺麗な格好などに憧れるけれど、子供が産まれると”親目線”なので、すぐ泣けて来ちゃいますね(涙)
by momo (2008-02-28 16:39) 

korisu-cafe

ごまちゃん、こんばんは。
できばえは?ですが、私の趣味にあったものにはなりました。子供のロングスカート姿ってとってもかわいいと思うんですが、子供自身は動きづらいからか、あんまりはいてくれないんですよね・・・だからこういう機会に(^^)。

私も多分これを最後に当分結婚式はないかな~。次はわが子かも・・・
by korisu-cafe (2008-02-28 21:58) 

korisu-cafe

momo さん、こんばんは。
いえいえ、しっかり素人スカートですが、ネル素材で濃い色の生地なので、幸いにもあらが目立たなくて(^^;)。

そうなんです!もう親の立場でうるうるきちゃって・・・こんなに大きくなって・・・なんて思ったりしてね~。
by korisu-cafe (2008-02-28 22:01) 

UKU

おっと!ここにもコメントしなきゃ!!
まずは弟さん。ご結婚おめでとうございます☆

めっちゃかわいいオソロイ・スカート&コサージュ♪
結婚式の花束贈呈にピッタリの雰囲気ですね。
シックだけど、かわいい!korisuさん、すごーい☆

“愛しい姪っ子たちが、姉の作ったスカート着て”
という設定だけで泣けちゃうんですけどー!!

UKUも、着てくださる皆さんに楽しんでもらえる
披露宴を考えるのに、もう頭がクラクラしてます・・。
姪&甥のこんなサプライズがあったら、号泣です。
by UKU (2008-03-04 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めての・・・フランスの香り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。