SSブログ

フランスの香り [私の日常]

パパが出張から帰ってきました!
お土産はもちろん・・・
SSCN4913.JPG
 
むふふ~もったいなくて食べられないな~。
マンゴーとショコラオランジェ、あとひとつはフランス語が読めない(^^;)。
見た目マーマレードっぽいかな。
パリの高級デパートに行って買ってくれたそうで、
ものすごい種類があって迷ったって。
 
パリは食べ物がほんとおいしかったそう。
フランスパンやクロワッサンは、日本のと全然違うって言ってました。
とにかくおいしいらしい。
パン好きな私としては、ますます行ってみたくなるなー。
 
持ち帰ったものをいろいろ見ていたら、ピエール・エルメのショップカードが。
「マカロン食べたのー?お土産買ってきてくれればよかったのにー」
「え!そんな有名なお菓子屋さんだったの!?
なんかフツーのお菓子やさん、ってかんじで、一個だけ買って、そのままでいいよってその場で
ばくってたべちゃった~」
ですって。
パリのお店ってそんなもん?日本のお店だったら、買ってそのまま食べるのは
まさかできないでしょう。
でも、パパいわく、フランスの人はサービス精神がないので
お店も入りやすいといってました。(買わないと、っていうプレッシャーがいらないそう)
 
それにしても、フランスというだけでおしゃれに見えてしまうのは
私の過大評価かしら。
エールフランスの航空券すらおしゃれに見えます。
SSCN4915.JPG
 
ホテルの石鹸やシャンプーすら、素敵[黒ハート][黒ハート]
私もいつか行ってみたいわ~。
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

micaryon

素敵~♪よく、雑誌などで見かけるこの可愛いジャム…うらやましいです~。
いつか、いつか私も行きたいです!!!!

↓のスカート、とっても可愛いです♪お二人が出てこられて、披露宴に温かい空気と微笑みがぱあっと広がったことでしょうね!
by micaryon (2008-02-29 08:18) 

nana-

パパお帰りなさ~い。素敵なおみやげいいないいな~
私も有名店に気づかずそのまま食べてそう・・・
でも行ってみたいな。
価値観がかわりそうでおもしろそう♪

↓弟さんご夫婦とkorisuさんたちとの関係がほのぼのしていて・・・
うちの弟たちの時のことを懐かしく思い出しながら
読みました。
弟家族といい関係を保てるのは幸せですよね。
スカート素敵です!主役の座を奪ってしまったことでしょうね~(^^)
by nana- (2008-03-01 12:31) 

korisu-cafe

micaryon さん、こんばんは。
早速1つあけてみましたが、味がとってもかわっていて、おいしかったです。
私もいつかフランス行ってみたいです~。

披露宴、微笑というか・・・女二人は普段けんかが多いのに、外では結託して大はしゃぎなので、かなりうるさい二人組だったかもです(^^;)。
余興でカラオケがあると、踊りだすので恥ずかしいです・・・
by korisu-cafe (2008-03-02 00:12) 

korisu-cafe

nana- さん、こんばんは。
私もね~、全然詳しくないし、フランス語読めないから現地に行ったらわかんないかも(^^;)。

nana- さんちも私と同じ姉弟構成でしたよね。
弟たちが結婚するまで、ほんとメールアドレスも知らない淡白な姉弟関係でしたが、お嫁さんができると、一緒に買い物行ったりするようになって、なんだか大人な付き合い(笑)になりますね。
nana- さんちはお盆やお正月に集まったりしますか?
それぞれに子供が産まれると、にぎやかになりますね~。

by korisu-cafe (2008-03-02 00:18) 

UKU

おかえりなさーい、パパさん♪
素敵なお土産ですね!!さすがパリ☆

>私の過大評価かしら
違う違う!なんかすごいわかる!!
まず、英語じゃないってのがオシャレだし、
(単に読めないだけですが・・)
雰囲気でノックアウトですよねー(♥´∀`♥)
UKUなら、空港のゴミとかも拾ってきそう(笑)

あぁ☆ますますパリへの憧れが・・・。

ダーリンの台湾選択。ホント意味不明です。
なんとかロンドン方向まで振り向かせてみてるんですが
『いつか行けばいいんじゃねーの?』みたいな。
新婚旅行がアリかナシかすら怪しくなってきてます(-_-;)
まぁ実際、ダーリンの仕事の都合で、長期間の休みが
なかなか取れないから、仕方ないんですけどね・・。
by UKU (2008-03-04 22:45) 

korisu-cafe

UKU ちゃん、こんばんは。
男のパパでも「パリはおしゃれだ-」って感動してましたから、UKUちゃんや私が行ったらほんとにゴミすら拾ってきそうですよね(^^)。

そうなんですねー。でも、台湾もウーロン茶がおいしくていいですよね!我が家は祖父が毎年台湾へ行くので、高山茶を愛用していますが、とってもおいしいですよ~。
by korisu-cafe (2008-03-07 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

弟の結婚式映画の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。