SSブログ

大量生産 [子供たちの毎日]

SSCN4956.JPG

明日のサークルでおみせやさんをするので、その商品。

我が家は「アクセサリーとパンのおみせ」です。

今週は私も子供たちも帰りが早かったので、午後にみんなでちょこちょこと

作ってました。

おりがみの時計と指輪とブレスレット。

時計はインターネットで文字盤をダウンロードしてそれらしく(^^)。

指輪はきらきらのおりがみを100均で買ってきたので、かなり本格的!

ダイヤのきらめきです。

 

そして今日は朝からパン作り。

メロンパンと、ココア生地にきざんだチョコをはさみこんだねじりパン。

SSCN4957.JPG

SSCN4958.JPG

消しゴムはんこでパンの形を彫って、シールにペタン。

シールをつくったり、袋詰したりも楽しいです。

消しゴムはんこが気に入ったW。

自分の消しゴムをどんどん彫ってしまって、使えるのが残ってるのかな?

明日はたくさん売れるといいね~。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

mogmog

素晴らしい商品をどうもありがとうございました!!
慌ただしい中であんなにたくさん、しかも丁寧に作られるって、今の私にはとってもできない神業のよう~~
ごんがひとつしか買えないと思ったの・・と言って時計を先に買ってパンが買えなかったことを今でも嘆いています。りんはしっかり指輪とメロンパン!!短い時間でしたがいろんなお店が楽しそうでお客さんになりたかったですよね♪
by mogmog (2008-03-21 21:48) 

nana-

パン、一口だけ食べさせてもらいました。おいしかった~
人数分を作って下さってありがとう!さすがです。
時計にも大喜びで、今も三菜が使っています。
消しゴムはんこに一菜が気づいて、かわいいね~すごいね~と
感嘆の表情でした。
私もお客になりたかったですぅ。
by nana- (2008-03-24 22:36) 

korisu-cafe

mogmogさん、こんばんは。
準備本当にお疲れ様でした。
私なんて当日だけで楽させてもらって申し訳なかったです。

ごんくん、ごめんなさいね~。
またパン作ったらもっていきますね!

ごんくん、ずんくんの面倒を一生懸命見ながらのおかいものでとってもかわいかったです(^^)。
りんちゃんはさすが、しっかりものですね。

みんなとっても楽しそうでよかったですね。
また来年もやりたいですね。
by korisu-cafe (2008-03-25 23:13) 

korisu-cafe

nana- さん、こんばんは。
事前の準備、本当にお疲れ様でした。
こういう楽しい企画は、係りの人の負担が大変ですよね。今回は何もお手伝いできなくてごめんなさいね!

消しゴムはんこ、気づいてくれた一菜ちゃんはさすがです
(^^)。nana- さんちのお子さんたち全員パンはかえたのかなあ・・・子供たちが手伝ったパンなので食中毒がでないといいけど(^^;)。
by korisu-cafe (2008-03-25 23:18) 

nyanko

パン美味しそうです^^*
by nyanko (2008-04-07 15:43) 

korisu-cafe

nyankoさん、こんにちは。
お褒めいただいてありがとうございます(^^)。
自分ではまだまだだな~といつも思うんですよ。
by korisu-cafe (2008-04-09 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドーナツとツナコーンパンスキー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。