SSブログ

スキー! [おでかけ]

まっさおな空と真っ白な雪!!

この週末長野へスキーに行って来ました。

長野在住のOさん一家と一緒に。

こんな時期なのでスキー場はすきすき。

久しぶりにがんがんすべれました~(^^)。

といっても、なだらかなファミリーゲレンデ。

スキーをしないNも抱っこしてリフトに乗り、パパのスキー板に

乗ってスキー体験。

080322_1550~0001.jpg

Wは1年振りなのに、リフトで上まで行ってこけずに滑ってきて

いました。さすが子供の身体能力!

すっかり私たちと同レベルです。

 

スキーを楽しんだあとは、Oさんちにお泊り。

Oさんちは、ログハウス風の大きな吹き抜けのある素敵なお宅で、

梁を利用して、室内にブランコやターザンロープがあるんです。

我が家の子供たちはこの室内アスレチックに大興奮!

うちも予算があったらこんな風にしたかったわ~。

おうちだけじゃなく、お庭も素敵。

これは↓真似したい水栓。

080323_1346~0001.jpg蛇口のかえるとおおきなりんご(かぼちゃ?)が

                       かわいすぎ~!

 

そして、おみやげにいただいたお菓子。

「くるみやまびこ」。

SSCN4968.JPG

名前もかわいくて、おいしい(^^)。

これ、パパも会社で取り寄せて食べたことがあったらしく、

知らないところで結構おいしいものたべててずるい。

 

今回もとっても楽しい2日間でした。

次回は夏の我が家でまた遊びましょうね。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

momo

スキー場も寒い方が雪があっていいんでしょうけど、天気がよくて良かったですね。
諏訪大社なんてのを見ると、田舎を思い出し懐かしいです。
うちの実家は諏訪から約1時間程高速で南下したあたりです。
スキー場からはちと遠いですが…
by momo (2008-03-26 22:20) 

ありママ♪

こんばんは!土曜日我が家は去年korisu家が遠足で行った所に、雪すべり(そりすべり?)に行って来ました~!
korisu家とは微妙に出かけるところが似ているようで、なんだか嬉しくなってしまいます♪
こちらはもう雪が溶けかけていて、やっぱりガラガラでしたよ!
ところで春休み、もう予定いっぱいですかね~もっと早く連絡すればよかった・・・それどころじゃなかったけど^^;
最近ビリーで(今頃)元気になってきましたよ~♪
by ありママ♪ (2008-03-26 22:59) 

korisu-cafe

momo さん、こんにちは。
最近は寒いのが辛いので、専ら春スキーです。
やる気無しって感じですね(^^;)。
ご実家がこちらのほうなら、この「くるみやまびこ」もご存知でしたか?とってもおいしかったので、また来年買おうかと思っています(^^)。
by korisu-cafe (2008-03-28 18:15) 

korisu-cafe

ありママさん、こんにちは。
ほんと、出かけるタイミングがすごく似てますよね!
雪質はよくないけど、この時期のスキーやそりすべりは寒くないのでいいですよね。
ビリーやってるの~!どう?効くのかな?
春休みはなんだかんだで予定が埋まっていますが・・・またメールしますね。
by korisu-cafe (2008-03-28 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大量生産クロワッサン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。