SSブログ

クロワッサン [パンとお菓子の日々]

春休み中にやりたいことのひとつ、クロワッサン作り。

実は家では一度も作ったことがなかったんです。

すっかり暖かくなってしまったので、エアコンなしでは

無理かなあ・・・

やっぱり無理でした(><)。

途中でバターが溶け出してきてしまった~。

バターが溶けてきたので、伸ばしが足りなかったせいか、

層が厚いクロワッサンになってしまった。

今度はちゃんとエアコンいれてやらないと。

SSCN4975.JPG

パン作りを始めたときに、メロンパンとクロワッサンが

家でできたらすごいなあ~と思っていましたが、

今日の出来はともかく、こうやってつくれるようになったのが

・・・ちょっとうれしいです♪


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

korisu-cafe

ノゾみさん、nice!ありがとうございます。
by korisu-cafe (2008-03-31 12:50) 

ノゾみ

いえ×02!クロワッサン食べてみたいわ~!(●^o^●)
by ノゾみ (2008-03-31 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スキー!ガーゼマスク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。