SSブログ

ガーゼマスク [気ままにソーイング]

SSCN4979.JPG

ダブルガーゼのはぎれで、Wの給食用の

マスクをつくりました。

1年使うと、給食用のグッズも大分くたびれて

色あせてきています。

もう来週は始業式。

ナフキンや巾着も新しいのつくらないとね。

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

mogmog

わーマスクも手作りできるんだー!気づきませんでした。
細い白ゴムは、100円ショップでも入手できますか?
仕事時代に、子供達がマスクの使い方がひどくて、すぐになくしたり落としたり汚くしたりしていたのが印象深く、月に2,3枚買わなきゃだめかしら?と思いこんでいました。
でもkorisuさんのように、いつも綺麗に準備してくださるお母さんもクラスで何人かはいたなあ・・・・なんて思い出しましたよ。私はまだ、何を準備したらいいの~ ?なんてようやく考え始めたところです・・・・ところで、机に敷くものは色柄ものでもどんな大きさの布でも良いのでしょうか?
by mogmog (2008-03-31 14:21) 

korisu-cafe

mogmog さん、こんばんは。
ガーゼ素材の布ですっごく簡単にできますよ!
女の子はマスクもかわいいのがいいみたい(^^;)。

ゴムは私は手芸やさんで買いましたが、100均でも売ってそうですよね。すぐのびちゃうので、ゴムも買い置きしてます。

給食のナフキンは柄物でもOKです。
白いのだとミートソースやカレーでよごれると目立つので、私は色が濃い、柄の布で作ってます(^^)。

by korisu-cafe (2008-03-31 19:47) 

ごまちゃん

手作りマスクかわいい~!!
ホント女の子はいいよなぁ。
我が家は男の子なので、1学期中マスクは持ち帰らず、
毎学期末は恐ろしいほど真っ黒のマスクが返ってきます(-_-;)

by ごまちゃん (2008-04-01 23:02) 

korisu-cafe

またまたごまちゃんへ(^^)。
女の子はいろいろこだわるので、お金もかかります(^^;)。
一学期使い倒したマスク、みてみたいです。
by korisu-cafe (2008-04-06 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クロワッサンチョコクロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。