SSブログ

ひとめぼれ [お気に入りのものたち]

SSCN5010.JPG

日曜日、アートクラフトフェアで出合ったうつわです。

もう、ひとめぼれ。

中西申幸さんという徳島の作家さん。

置いてある器すべて、ほんとに素敵で・・・

そしてどんぴしゃに私のツボ(^^)。

 

季節の炊き込みご飯を盛ってもいいなあ・・・

肉じゃがなんかの煮物はもちろん、

スープなんかもいけるかも・・・

と、いろいろ用途がありそうなかたちのものを

色違いでふたつ買いました。

形は同じでも、色が違えば雰囲気も全然かわるし、

手作りなので、微妙な色や形の違いもあって

選ぶのに迷いました。

でも、こういう迷いってとっても楽しい(^^)。

 

来年もきてくれるかな~

作家さんご本人も気さくでかっこよかったです♪

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ごまちゃん

素敵な器ですね。korice-cafeさんが好きそう!
2つってことはこれは大きな器なんですか?

by ごまちゃん (2008-04-23 23:34) 

korisu-cafe

ごまちゃん、こんばんは。
ほんと、素敵なうつわなんです!
大きさはご飯茶碗くらいですが、底が少し平らになっているので、たくさん入ります。
他にも素敵な器がたくさんあったので、来年のために貯金しないと(^^)。
by korisu-cafe (2008-04-27 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晴れのち雨新茶の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。