SSブログ

リネンのストール [気ままにソーイング]

SSCN5086.JPG

あら、クーチーがのぞいてる(^^)。

 

リネンガーゼでストールをつくりました。

濃いパープルでちょっと大人っぽく・・・

とってもきれいな色で、お気に入りです。

SSCN5087.JPG

フリンジが、単純作業なんだけど肩がこりますね~。

クローバーのタグを控えめにつけて・・・

 

最近、パープルが自分の中でブームで

なんでも紫が入っているものに目がいってしまう。

去年は白、一昨年前はピンクだっけ。

衣替えをしていると、買った時期が

色でわかります(^^)。

 

なんだか急に肌寒くなってしまったので

しばらくは防寒用ですね。

 

 


 


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

わん

すごいなぁ~~。まるで売り物みたい!!
いい感じの紫だね。「冬」の私には必需品の
色だなぁ。。。
自分の中で好きな色が変わっていくってすごくおしゃれ♪
私なんて流行に左右されちゃってるよぉ。
去年はレモンイエロー、今年はライムとか買ってるかな。
どちらも派手で、長くは使えないわ;;
ほんと、ここのところの気温差、どうにかして欲しいわ。
お互い体調には気をつけましょう^^
by わん (2008-05-11 23:20) 

micaryon

あ~もしかして、同じキットかな、リネンガーゼの。
私も手元にあるのですが、そのままほったらかしで…
形にしたいな。
ほんとに最近寒いので、実用的だし…早くしなきゃです☆
by micaryon (2008-05-12 14:48) 

momo

素敵です!まだまだ寒いので、活躍しそうですね。
タグがプロっぽい♪
by momo (2008-05-14 22:54) 

korisu-cafe

わんさん、こんにちは。
へえー、今年はライムが流行なんだ~。わんさん色が白いからきれいな色が似合うよね♪
私がきれい色を着るとなんだか余計おばさんっぽくなるから着られないんだよね(^^;)。
そっちのおばちゃんは派手な印象があるけどどう?
タイガーがついたトレーナーとか着てる?(笑)。

by korisu-cafe (2008-05-15 13:52) 

korisu-cafe

micaryonさん、こんにちは。
この布C&Sで買いました~。でもキットではなくて、布で買ったんですが、キットもあったのかな?
そのほうが布に無駄がでなくていいですよね!
色も同じですか?

by korisu-cafe (2008-05-15 13:56) 

korisu-cafe

momoさん、こんにちは。
なんだか急に寒くなってしまったので、日よけ用ではなくて防寒に使ってます。
リネンガーゼはさらっとしていて気持ちいいですね。
中尾巻き(!)にしておいておくと、適度なしわ感でよいのです(^^)。
by korisu-cafe (2008-05-15 13:58) 

micaryon

一緒です~。色も。私も早く作らなくっちゃ!幼稚園ママさんたちがみんな可愛く巻いてるので♪
今週からお弁当を二つ、作るようになりました。korisuさんの参考にしたいんですが、む、無理です…もう、おにぎり作るだけで、息切れです。
by micaryon (2008-05-16 08:29) 

korisu-cafe

センスのいいmicaryonさんと同じものだったなんてうれしい!ほんときれいなパープルですよね~。濃い色だけど涼しげで・・・
お弁当、私もいつもメニューになやみます。
お手軽なおかずがあったら教えてください~!

by korisu-cafe (2008-05-20 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GWもおわりです豆ご飯弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。