SSブログ

おとどけもの [私の日常]

SSCN5153.JPG

お友だちのわんさんからおいしいおとどけもの。

天然酵母のベーグルです。

福岡のベジキッチンというお料理教室&ベーグル工房のもの。

素材にこだわり、そして、なんといっても中に

入っている具がびっくり!

ソラマメやごぼう、トマトといった野菜類が

パン生地に練りこまれていて

それがすっごくおいしいのです~。

野菜類はドライにしてある感じでした。

なるほど~。

もっちもちのベーグルについてきたクリームチーズオニオン

をつけて食べると、う~ん、たまらん(^^)。

こんなパン私もつくれるようになりたいな~。

また夏休みになったら天然酵母をはじめようっと。

Wのクラスでは羞恥心が大人気。

小学生には一大ブームみたいですね。

新曲をもうマスターしてる子がいる!とうらやましげに

Wが言っていました。

 

羞恥心人気、小学生だけかと思いきや

職場の中学生たちもかなり熱狂。

そんななかで、図書室常連の女生徒が

「羞恥心なんてありえない・・・」と不満げ。

 

私:「うーん、私もイマイチだれでもいいんだけど・・・

だれがいちばん人気なの?」

女生徒:「上地かなあ・・・つるのも人気。野久保は

いちばん人気ない」

私:「へえ~、ビジュアル的には野久保なのにね~。

つるのってお父さんでしょ!NHKのすくすくでてたし・・・

アイドルじゃないよね~ウルトラマンだよ!」

と、しこたま羞恥心ばなしで盛り上がった休み時間

でしたが、ふと、私の時代にもそういう

色物アイドルっていたっけかなあ・・・と思ったら・・・

いました!

そして、ファンでした!!

LPまで買っちゃいました!!!

「イモ欽トリオ」

これってまさに今の羞恥心と同じ位置付けですよね。

番組から出たトリオという点でも、

おじさんが混じっているという点でも(^^)。

LPを買ってくれた母はとても寛容だったなあ・・・

と思うこの頃です(笑)。

まあ、熱狂するのも仕方ないかな。

 


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

ごまちゃん

生地に練りこんでいるのはよく見かけますが、
ドライ野菜をちらしているベーグルなんて面白いですね。
ヘルシーな感じ♪

by ごまちゃん (2008-06-30 22:41) 

momo

凄く美味しそうですね!
うちも今日はベーグルです。フライドオニオンを混ぜています。
天然酵母かあ。。。。私はまだまだ腕を磨かないと無理かなあ。
チビに振り回されている間は、なかなか手が回りません(汗)
by momo (2008-07-02 16:28) 

わん

素敵な写真を載せてくれてどうもありがとう^^
天然酵母はおなかも膨れるし、やっぱり一度食べたら
くせになるよね~。
喜んでもらえてよかったです♪

羞恥心ね~、どうなん?
よくイモ欽トリオとか思い出したね。
そういうえばそんなのあったよねぇ。。。
中学生と話す機会って普通だとないから、楽しそう♪
子どもの頃~大学になっても図書室の先生って
成績をつけられるわけじゃないから、「みかた」って感じがして
好きだったな~。
というものの短大時代の先生しか記憶にないのは
どうしてかしら?^^;
by わん (2008-07-03 13:52) 

nana-

おいしそうなベーグルですね~
天然酵母のベーグルって食べたことないような・・・
私も先日友達から天然酵母の食パンをいただいて、
そのおいしさにうっとり。天然酵母に挑戦してみたいと
思っていたところでした。

イモ欽トリオ、かなりのおじさんだと思っていたけど
中学生にしたら羞恥心もおじさんなのね^^;



by nana- (2008-07-03 22:15) 

korisu-cafe

ごまちゃん、こんにちは。
フルーツ入りのベーグルはよくみかけますが、野菜は初めてでびっくりしました。
ますますヘルシーな感じです(^^)。
by korisu-cafe (2008-07-08 14:17) 

korisu-cafe

momo さん、こんにちは。
フライドオニオン入りもおいしそうですね~。

天然酵母はイーストとはまた違った味わいがあるので、暇ができると作りたくなります。
私のパンはまだまだ・・・なんですけどね。
by korisu-cafe (2008-07-08 14:20) 

korisu-cafe

わん さん、こんにちは。
とってもおいしかったよ~!ありがとう。
私はとくにごぼうが気に入りました。
作ってみたいです。でもこんなに上手にできるかなあ・・・

普通に生活していたら、今のところ中学生とは接点がないので、この職場では新しい世界がひらけます(^^)。
しょーもないアホなことで、日々大笑いしている姿を見ると、懐かしいやらうらやましいやらだよ~。
by korisu-cafe (2008-07-08 14:23) 

korisu-cafe

nana- さん、こんにちは。
この夏休み、天然酵母やりましょう~。
私もそろそろ酵母を起こし始めようかなと思っているところです。夏だから早くできるかな。

そうそう、羞恥心はもうおじさんなんですよね~。ということは、私達は・・・(達ってしちゃったけど^^;)。
でも最近年齢はどうでもよくなってきました。
要は気持ちよね~?
by korisu-cafe (2008-07-08 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。