SSブログ

怒涛の日々が過ぎて・・・ [水曜日はお弁当]

まずは最近のお弁当記録。

毎回たいしたおかずじゃないんですが

こうして写真で残しておくと

去年の今ごろはどんなおべんとうだったかな~

と振り返ってみられるのが結構楽しい。

そのときブームのおかずがあったり、

すっかり忘れていたメニューがあったり、

そういう工夫してたんだ~!と

自分に感心したりして(笑)。

自己満足でスミマセン(^^;)。

 

さて、この日は・・・ 

SSCN5150.JPG

メンチカツ・・・じゃがいもをすりおろして入れると

冷めても柔らかいのでお弁当むき。

グリーンピースとベーコン入りオムレツ

大根と油揚げのごま煮

ソラマメ

おさかなのかたちご飯

 

またまた、ある日のお弁当

SSCN5154.JPG

エビフライ

ゴマ入り卵焼きとウインナー

あおのりとおかかのおにぎり

プチトマト ブロッコリー

(うわ~今日はこんだけかい!)

最近は布を楊枝にまいてピックをつくるのがブーム。

わざわざピックを買わなくてもこれだけでかわいい♪

 

 

まさに怒涛のバルーンバレー週間でした。

保体係は、一年の仕事がバルーン前一週間に

凝縮されているといっても過言ではな~い!

でも、でもでも・・・

意外にも楽しかったのです!

この歳になって、何をみんな燃えてるんだろう・・・

と去年までは思っていたんですが、

やってみたらおもしろい!あつくなる!!

なんでもやってみるべきだと思いました。

教訓その1 歳をとっても、食わず嫌いはいけません

 

といっても・・・私は足をひっぱっていただけで、

チームも2回戦であっけなく負けてしまいましたが、

普段はなすことのないお父さん方を交えての

打ち上げなどなど、バルーン後も楽しかったです。

 

今回は2回戦で負けてほのぼのムードで終わりましたが、

決勝まで行くチームはものすごく怖い(汗)。

さすがにあそこまではできません・・・

 

パパは久しぶりに動いたので、

今になってあそこが痛い、ここ揉んで・・・とうるさい(笑)。

アタックを頑張ったのはいいけど、おもいっきり右半身が

筋肉痛らしい。

教訓その2 突然はりきるのはやめましょう

 

でも、疲れたことは疲れた~。

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

わん

わ~い、久しぶりの更新だね!
すっごく忙しかったみたいだねー。バルーンバレーって何?
どんなの?大人になるとなかなか熱くなるものがないから
たまにはいいよね~。すっきりしたんじゃない?
私も何か必死に日常を忘れて打ち込んでみたーい^^;
by わん (2008-06-25 22:49) 

korisu-cafe

わんさん、こんばんは。
バルーンバレーとは、ビーチボールでバレーするんですよ。
だから当たっても痛くナ~イツ(^^)。
最近は子供の応援がほとんどだったので、自分が応援される側って久しぶりでした。
でも、スポーツで汗をかくのは気持ちよかったよん。
by korisu-cafe (2008-06-30 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

読書日記6月おとどけもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。