SSブログ

クリスマスから年末年始(年末編) [子供たちの毎日]

あけましておめでとうございます。

年末は慌しく帰省してしまったため

ブログもほったらかし・・・

今ごろ年始のごあいさつとなりますが、

今年もまた、私のささやかなブログを

よろしくお願い致します(m_m)。

 

さて、年末の仕事は12月19日までだったのですが、

その後、慌しくも楽しい日々が続きました。

081221_1051~0001.jpg

サークルでのクリスマス会。

パパはサンタさんに抜擢されました(^^)。

こういうの大好きなのではりきってましたね~。

我が家の子供たちは大喜びでした。

トナカイさん役のSさんのパパさんと

準備中にお話してたらしく、

こういう子供つながりの、パパ同士の交流も

いいなあと思いました。

SSCN5507.JPG

我が家のクリスマスは23日。

お休みなのでみんながそろってご飯が食べられるので。

今年は手巻き寿司とチーズフォンデュ。

チーズフォンデュはよくやるんだけど、

専用の道具がないので

ル・クルーゼに卓上コンロ(^^;)。

だから、火力がつよくて、チーズが地獄谷のよう・・・

口の中がやけどするくらい

チーズが熱くなるのが難点。

でも、今回は

「ホットプレートでも大丈夫!」という

熱に強そうな

チーズフォンデュ専用のチーズを発見したので

口の皮がむけなくて大丈夫でした。

SSCN5508.JPG

23日にクリスマスパーティーをしちゃうと

イブがなんだかサンタさんがくるぞ!

という雰囲気がなくなってしまうので、

ケーキは24日に。

スポンジを焼いて、

飾りつけは子供たちで。

パパは買ってくるケーキより、

見かけは見苦しい家のケーキの方が

おいしい、おいしい、といって

この日も1/2をたいらげちゃいました。

残ったら次の日も食べたかったのに~。

 

さて、その夜サンタさんは来たんでしょうか・・・?

SSCN5515.JPG

あーあ、きちゃったなー、しかもwiiないのに!

おや、サンタさんから手紙が・・・

なになに、英語だからお母さんに読んでもらえって?

ふむ、サンタさんはお金がないので

フィットしかプレゼントできません。

なので、今まで頑張ってためてきたお金と

お年玉でWiiを買ってください・・・とな。

 

ゲームに関してはパパと「どうしよう~どうしよう~」

とずーっと悩んできました。

なくても遊べるし、やる時間もないし。

でも、Wは今年もほんと、勉強も運動も頑張って、

家ではだらだらしてるけど、

一歩外へ出ると、すごく気遣いする

ところがあるので、家でリラックスするためにも

Wiiならいいか、という結論になりました。

パパは、半分は自分のメタボ対策にしたいところも

あったみたいだけどね。

ちょっと長くなったので、続きは年始編へ。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

フリーマントル

あけましておめでとう!今年もよろしくね~。サークルのクリスマス会ではサンタさんに抱っこしてもらって、我が子たちも大喜びでした。重いので腰を痛めなかったかしら?ありがとうございました。我が家にもサンタさんが来て、3人のちびっ子たちにプレゼントが届きました~。毎年素敵な手作りカードも届くんですよ。私が寝ている間に(笑)クリスマスの絵本も心が温まる、よい作品が多いですね。娘が「読んで」というのでいまだに毎日「サンタさんからきたてがみ」を読まされています・・・。

by フリーマントル (2009-01-08 06:13) 

korisu-cafe

フリーマントルさん、今年もよろしくお願いします(^^)。
ステキな手作りカードいいですね~。旦那さんが作られるのかしら?お子さん3人で楽しそうなクリスマスの様子が目に浮かびますよ!
クリスマスの絵本、かわいくて私もつい買ってしまいます。

by korisu-cafe (2009-01-10 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。