SSブログ

小さな幸せ [私の日常]

この週末は小さな予定はありましたが

特に忙しい予定はなく、久しぶりにゆっくりできました。

こういうのんびりした日には、

ささいな出来事がとても幸せに思えます。

 …

朝9時まで寝ていられたこと。

 

 久しぶりに窓まで掃除できたこと。

 

ラーメン屋に並ばずに入れたこと。

 

夜、夜更かししてテレビをゆっくり

見られたこと。

 

パパが甘いものが食べたいというので

初めてのレシピで作ったブラウニーが

すごい私好みの味だったこと。

 

早めに夕飯の支度ができたので、

夕方家族でクーチーの散歩に行けたこと。

 

Nが補助輪なしで自転車に乗れたこと。

 

寝る前、Wが「なんでWって名前になったの?」

というので、育児日記を出してきて、

パパと懐かしく読んだ事。

 

家族一斉に布団に入って眠れたこと。

 

こんなささいなことで

幸せを感じた週末でした。

090201_1526~0001.jpg

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ごまちゃん

なんだかとっても幸せな有意義な週末が過ごせたみたいですね。
ブラウニー、美味しそう♪栗入りですか?

by ごまちゃん (2009-02-03 22:59) 

フリーマントル

小さな幸せを感じられるっていうその精神状態もまた素敵ですね!今日という日が無事に終えられたこと、また朝を迎えられたことにも感謝しなくては・・・と思います。先日長男が宿題で名前の由来とか、小さい頃のことを聞いてきたので、アルバムを見たり、育児日記を一緒に読み返したりしました。「○ンタン」の新聞に出すために一月ごと、今までの記録がすべてとってありますが、読み返すと懐かしく、なんか寂しくもあり、読みながら涙が出てきてしまいましたよ・・・。
by フリーマントル (2009-02-04 04:38) 

nana-

私もそんな週末が好きです~
ちょっとしたことが幸せに感じられる、
のんびりとした時間が嬉しいですよね。
あれ?うちはそういう週末ばかりかも^^;
Nちゃん補助輪なしで乗れるようになったのね。
うちも特訓しなきゃ~泣き虫だから特訓開始をためらっちゃいます。
↓イニシエーションラブがとっても気になる書き方をしているので、
早速図書館で予約してきました♪
さすが司書さん、紹介上手です^^
by nana- (2009-02-05 23:06) 

korisu-cafe

ごまちゃん、こんにちは。
本当は庭の草取りもしたいんだけど・・・ゆっくりの日はあまり考えないようにしました(^^;)。
ブラウニーにはさつまいもが入っています。意外な組み合わせでしたがおいしかったです。
by korisu-cafe (2009-02-08 09:35) 

korisu-cafe

フリーマントル さん、こんにちは。
子供が大きくなるのはあっという間ですね。
もう少しで子供と洋服が共用できそうで、楽しみです(^^)。
by korisu-cafe (2009-02-08 09:36) 

korisu-cafe

nana- さん、こんにちは。昨日はお疲れ様~。
Nの自転車は、まだ乗りはじめとかおりるときに補助が要るので完璧ではないんですが、補助輪なしの感覚はつかめたみたいです。三菜ちゃんもきっとすぐ乗れるようになるよ!

この本、私は文庫で読んで、あとがきに種明かしのヒントがかかれていて「あ~!」と納得しました。図書館の本だとハードカバーかな?もしトリックがわからなかったら聞いてね。でも、読むときはあまり疑い深くならず、自然に読んでください(^^)。
by korisu-cafe (2009-02-08 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。