SSブログ

犬ときどき人間 [クーチーのこと]

我が家の愛犬クーチー、

6日で2歳になりました。

090314_2124~0001.jpg

いつもクッションカバーの中に入ってねます。

午後9時には寝床に。

でも子供たちが起きてるときは

何か楽しいことがあるかもしれないと

顔だけのぞかせてます(^^)。

 

相変わらずやんちゃでな性格で

完全にW、クーチー、Nという順番の

3姉弟だとおもってるみたいです。

 

でも、WやNが怒られると

まるで自分が怒られたのごとく

部屋の隅っこで小さくなっていて、

怒られてるのが終わると

そーっとでてきて

WやNのそばにいき、

WやNの気持ちが落ち着くまで

触られるがままになってます。

WやNはクーチーを触りながら

怒られた悲しい気持ちや悔しい気持ちを

昇華してるんでしょうね。

クーチーは我が家の

悲しみ引受人です。

そう考えると、アニマルセラピーなのかなあと

思います。

私も疲れたときはクーチーをなぜなぜすると

ほっとします。

 

でも、ちょっと暇そうにしている人に

すぐ自分のおもちゃのかばのぬいぐるみを

持ってきて、

投げてくれとせがむのは

少々面倒ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

フリーマントル

動物って本当にかわいいですよね~。そして、見ていて笑える部分もあります。実家の今は亡き「ぼん」という犬は老犬でありながら、彼女ができると毛並みがよくなり、目つきも明るくなりました~。今飼っているネコはいたずらがすごくて、おひな様を加えて、小学生の学習机の下に次から次に隠してしまう~とのことでした・・・。
by フリーマントル (2009-03-16 14:48) 

korisu-cafe

フリーマントルさん、こんにちは。
うちの犬はよく、体を投げ出してぐた~っと寝てるんですが、そういう安心しきった姿を見ると、家族の一員なんだなあと思います。
ご実家にはねこちゃんがいるんですね。猫のいる生活も楽しそうですね。
by korisu-cafe (2009-03-17 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マイブーム新入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。