SSブログ

懐かしい場所 [私の日常]

090326_1209~0002.jpg

大学時代、そして卒業後もとっても

お世話になった大学の事務のMさんが

あと1年で定年だときいたので、

会いに行ってきました。

大学の周辺はよく通るんだけど、

中まで入るのは10年以上ぶり?

懐かしいなあ~。

広大な敷地や古い建物は

いかにもイメージどおりの「大学」という感じです。

私の入学当時、下の弟は11歳で、

入学手続に付いてきていたんだけど、

いかにも「大学」という雰囲気の

キャンパスにすっかり憧れて

絶対この大学に入りたいと

思ったらしいです。小学生で!

でもだめだったけどね(^^;)。

 

お昼は子連れでちょっと恥ずかしかったけど

第2食堂で食べました。

専門に上がってからはいつもこの食堂で

食べていたんだよな。

相変わらず良心的な値段。

全然変らない雰囲気。

でも学生はおしゃれになってます。

 

人文棟までは遠すぎてのぼる気は

しませんでしたが、

教養棟のあたりをぐるりと散策。

子供たちは「迷路みたい~」と

場違いにはしゃいでいました。

新入生歓迎のサークルの立て看板も

もう用意されていました。

こういうのは変らないんだ。

 

気づけばちょうど20年前のこの時期に

入学手続に愛知からわざわざきたんだったんだわ。

はあ~、時のたつのは早い・・・

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

フリーマントル

充実した春休みを過ごしていますね!我が家は昨日無事次男が卒園しました。ほっと一息で、来週国民休暇村に旅行に行く予定です。でも入学式を終えるまで何か落ち着きませんね・・・。大学は久しぶりに行ってみると、懐かしいですよね。部活のマラソンで走った公園を、今子どもを連れて遊ばせていたりすると、本当に時の流れを感じます・・・。まだ卒業したばかりだと思っていたら、もうすっごく昔の事なんですよね・・・。でも気持ちはあの時のままかな~?
by フリーマントル (2009-03-27 07:02) 

korisu-cafe

フリーマントルさん、お返事遅くなりました。
次男君、無事入学式は終わりましたか。
長いと思っていた春休みもあっという間でした。
国民休暇村はよかったですか?
by korisu-cafe (2009-04-06 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スキー旅行春休みのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。