SSブログ

そして今日も地味ごはん・・・ [今日のごはんはなあに?]

一人分だけ写すと、すご~くさみしい食卓ですねえ。

今日はさばの味噌煮がメイン。

さばをのせているお皿は目下お気に入りの一品。

年末実家に帰省したときに家からいくつかもらってきたものの

ひとつですが、器の話はまた今度ゆっくりと。

煮魚だけではパパの食欲が進まないので、

サブは厚揚げを牛肉とシメジで煮込んだちょっとボリュームのあるものを。

後は、きゅうりのピリカラ浅漬けと大根の葉とじゃこの佃煮で、

ご飯がすすむものばっかりになってしまった!

なので、ごはんを少なめによそって・・・

どうせおかわりしちゃうんだけどね~。

そういえば、最近スーパーに納豆がない!

あっても、いつものように安売りしてないし・・・

「あるある」の影響ってすごいですねー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

mogmog

こんにちは。いつもこりすさんの献立なら、我が夫もきっと満足するに違いないと思えてしまいます。ご家族の皆さんいつも幸せですよね~。わが家ではやはりメインが魚の時にサブをどうするかで大変困ります。ご飯が進むメニューっていいですね。
by mogmog (2007-01-19 13:32) 

korisu-cafe

こんにちは。大人と子供と好みがちがうので、いつも献立には苦労します(^^;)最近ようやくWがなんでも食べてくれるようになって、一品子供向けに作らなくてもよくなって助かります。Nは出されたものはとりあえず食べてみるチャレンジャーなので、気にしなくてもいいんですが。
by korisu-cafe (2007-01-20 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かぶのかにあんかけ器のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。