SSブログ

ストール [お気に入りのものたち]

先週は暑い日があって、暑がりのWが「半そでにしたい~」というので、

4月も半ばだし、もうあったかくなるかな~と週末に衣替えをしてしまいました。

ところが、月曜から急激な冷え込み!

セーター類は洗ってしまったので、もう出したくないし、子どもたちは

コットン類を重ね着させましたが、私の職場はとにかく寒い!

ストーブが欲しいくらいです。

 

でも、4月なのにセーターを着たり、マフラーをするのはなんとなく

格好悪いかなあ・・・と思い、春用のストールを急遽購入しました。

巻物は好きで、いろいろ集めていますが、春用のものってなかった

んだよなー。

ゆっくり選ぶ時間がなかったので、そんなときは、無難なものがみつかる

無印へ。

そこで、綿麻のストールを見つけました。

これが、もう、肌触りが柔らかくて、手放せません!!

家でも寒いときは巻いています。(おばさん?)

ガスパールもいつもストール(マフラー?)巻いてますよね

 

首をあたためると意外に寒さを感じないんですね。

綿麻なので、夏でも首の日焼け防止によさそう。

 

それにしても、異常に暑かったり、寒かったり、地球が壊れつつ

ある感じがしますよね。こわいなあ・・・

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

jalenques

おぉ!私も同じの持ってます~。
まだまだ寒い日があるので手放せないですね~
私も無印大好きです。
先日のパンツももしかしてそうでした?
by jalenques (2007-04-21 17:08) 

mogmog

このところ、毎日不安定で午前中の予報が午後にはもう違ってる~って驚きました。ずぼらな私は家中あちこちに冬物夏物入り交じっている感じです・・・↓雑誌やっと手に入れました!!なかなかいい内容だなーと私も思うのですけど丁寧に作りすぎで休刊ならもったいない。それにしてもkorisuさん宅素敵ですね☆たくさん載ってましたね!現実のままだなぁと思ったよ。
by mogmog (2007-04-22 10:10) 

korisu-cafe

jalenques さん、こんばんは。
今日も暖かかったですが、やっぱり職場は寒くて・・・またまた巻いていました。きっとみんなはむちうちだと思っているかもしれません(^^;)。

そうです!あれも無印です。思いっきりG町の無印には飾ってありますよね~。
ボーダー、ブロックチェック、小花柄に弱い私です・・・
by korisu-cafe (2007-04-23 20:08) 

korisu-cafe

mogmog さん、こんばんは。
我が家も、WとNのサイズが近くなってきたので、衣替えのたびにどっちのかわからなくなってしまいます。
mogmog さんちはもう、みんな共通かな?

現実のままに見えるのはmogmog さんたちが来て下さるときは、写真のように片付けているときだからです~(^^;)。
普段は、なんでこんなに砂やお菓子のかすがおちてるのか・・・とため息です。
by korisu-cafe (2007-04-23 20:14) 

nana-

無印に行くと、korisu-cafeさんみたいでかわいい~とよく思っていました。
うちから一番近い隣の市の本屋さんには雑誌がありませんでした(;0;)
悲しすぎ!出産前に雑誌を見られなかったら、今度会ったとき見せて下さいね~
by nana- (2007-04-23 21:07) 

korisu-cafe

nana- さん、こんばんは。
無印も、G町や某ショッピングセンター内にお店が出来て行きやすくなったので、ついつい寄って、無駄な買い物してしまいます(^^;)。

そうか、nana- さんちからは隣の市のほうが近くなってしまうんですね!
お見舞いで病院にいく時に持っていきます(^^)。
by korisu-cafe (2007-04-23 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。