SSブログ

七夕さま [季節の楽しみ]

今日は夕方から晴れたので、夜になってWは「あまのがわみえるかなあ・・・」

とさがしていました。

空は雲がおおくて、星も見えませんでしたが、1個だけひっそりと輝いている星

がありました。

「ひこぼしだー」と喜ぶW。

もう1個「おりひめ」の星もあったと言い張りましたが、私には見えなかったなあ・・・

Wにはきっと見えたんでしょうね(^^)。

 

でも、たまたま夜ラジオを聞いていたら、おりひめとひこぼしが出会うのは

7月7日の午前0時なんだといってました!

今日のの夜じゃだめじゃん・・・

 

Wのお願い事。うーん、なんだか哲学的・・・

 

「雨が降ったらおねがいごとはどうなるの?

ねがいごとはだれがかなえてくれるの?」とW。

う~む、雨が降ったらみんなの願い事もおじゃん?

かなえるのは・・・自分の努力でしょうねえ(^^;)。

 

今日のN。

テレビでお笑いの陣内さんを見て「たんぽこぐみの、かじゅまくん

のおかあさんににてる~!」だって。

お父さんじゃなくてお母さん!?興味深々(^^)。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

じん

ひっそりの星見たよ。
実際天の川が堪能できるのは旧の七夕・・・8月らしいよ。今日そういうのに詳しい方が言ってました。我が家の姉ちゃんは「七夕のお話」と題してひこさんとおりさんのお話を3ページの本にしてありました。母が、ぐうたら昼寝をしている間にやったのかなあ。そんなことをするようになったのだね。
ちび朗は、「2だんべっどがほしい。姉ちゃんと使う。俺は上」「鬼が来ません様に」「キャンピングカーが欲しい。お父さんと乗る。お父さんがいないときはお母さん」・・奴は、テントで寝るのがあまり好きではないらしい。キャンピングカー楽しみにしてるぜい
by じん (2007-07-08 15:24) 

nana-

私もひっそりの★見たよ~もう一つ見えたら子どもをたたき起こそうと思いましたが、残念!
Wちゃんの哲学的な願い事、これからどんどん叶えられますね。うちの一菜は「枝豆とオクラを早く食べられますように」でした。思考力の違い!?
by nana- (2007-07-09 21:04) 

UKU

おぉ・・・Wちゃん、何か深い。
今のUKUには、ちょっぴりウルっとくる一言・・です。
Wちゃん!【いろんなたいせつを】一緒に見つけようねー(*^^)v
かっこよすぎる願い事へのコメントだったのに・・普通ですんません(笑)
by UKU (2007-07-09 22:22) 

jalenques

いろんなたいせつ・・・きっといっぱい知ることができるね!Wちゃん!
ウチの子供達もいろいろ書いてました。かなうといいね~
私は一年に一度くらい仲のいい友達とゆっくり会いたいなぁ。
by jalenques (2007-07-10 12:11) 

korisu-cafe

じんさん、こんにちは。
お姉ちゃんの七夕のお話読んでみたいな(^^)。
ちび朗くんのとっても現実的なお願い、いい味出してます。
キャンピングカー是非乗せてください~。
by korisu-cafe (2007-07-10 14:40) 

korisu-cafe

nana- さん、こんにちは。
枝豆とおくらがお庭に植わってるんですね!
一菜ちゃん、きっとすごく楽しみなんでしょうね~。

「たいせつ」は結婚して子供産んだらわかるよ‥と言ってみましたが、まだ意味がわからないみたいでした(^^)。
by korisu-cafe (2007-07-10 14:43) 

korisu-cafe

UKUさん、こんにちは。

ほんとに、いくつになってもいろんな「たいせつ」見つけたいですね。
日々子どもに教えられます(^^)。
by korisu-cafe (2007-07-10 14:45) 

korisu-cafe

jalenquesさん、こんにちは。

子どもたちは、これからの人生、どんな風に生きていくのかな、ちゃんと「たいせつ」なもの見つけられるかな、と考えるとうるっときてしまいます。

「たいせつ」な友達にもゆっくり会いたいですよね~。
by korisu-cafe (2007-07-10 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏野菜たっぷりおうちキャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。