SSブログ

夏野菜たっぷり [今日のごはんはなあに?]

パパの実家からたくさんの夏野菜が送られてきました。

トマト、なす、いんげん、ピーマン、きゅうり、とうもろこし・・・

どれもお義父さんが作ったものなので、安心です。

 

今日はそれらで夏野菜たっぷりメニュー。

 

トマトは、湯むきして粗く刻み、いためたたまねぎ、オリーブオイルと煮込んで

トマトソースにしました。

そのトマトソースで、ナス、インゲン、ピーマンを煮込んで

夏野菜のトマト煮込みに。仕上に畑のバジルを刻んで混ぜました。

 

とうもろこしは茹でて実をこそげて、バターコーンコロッケに。

 

野菜、一つ一つに味が凝縮されてる感じです。

トマトソースも、トマトから作ると、味付けしないでもいいくらいおいしいです。

趣味でこんなに野菜が作れるお義父さんってすごい。

 

残ったトマト煮込みを今度はパスタで食べるのも楽しみ(^^)。

 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

mintchip

ん~、とっても美味しそう*
korisuさんマメで尊敬しちゃう!
トマト煮込みでビールをクイっと飲みたいな*
おおっと、本音が。。。
by mintchip (2007-07-06 00:37) 

夏野菜が満載だ~!
おいしそう♪
やっぱり野菜は家庭菜園とかで作るとおいしいですよね~!
私の父も今年から始めました~♪
by (2007-07-06 20:36) 

nana-

新鮮なトマトで作ったトマトソース、おいしいでしょうね~
うちも夏は田舎から同じものがたっぷり送られてくるので
料理を工夫しないといけません。
korisuさんのメニュー、いただいちゃいますね♪
by nana- (2007-07-07 21:38) 

korisu-cafe

mintchipさん、こんばんは。

お酒、いける口ですか(^^)?

うちはパパも私も全く飲まないので、お中元でビールもらうのが一番困るんですよ(^^;)。
by korisu-cafe (2007-07-07 23:42) 

korisu-cafe

りすあすさん、こんばんは。
お父様も始められたんですね~。
きっとそのうち荷物が届くようになりますね(^^)。

今週は買い物でも野菜を買わずにすみました~。
by korisu-cafe (2007-07-07 23:44) 

korisu-cafe

nana- さん、こんばんは。
nana- さんちも、いつもいろいろ送ってもらえていいですね!ほんと、ありがたいですよね~。

トマトは、煮ると甘味が増して、ほんとおいしいですね。
インゲンの料理があまりレパートリーがないので、いい献立あったら教えて~。
by korisu-cafe (2007-07-07 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンの夏季研修2007①七夕さま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。