SSブログ

おうちキャンプ [子供たちの毎日]

パパは毎年夏になると「キャンプに行きたい~」というので、

今年は子どもたちも大きくなっていたしそろそろ・・・なんて、言ってたんですが

なんの準備も手配もしないまま7月に・・・。

道具もそろっていないし、キャンプ場も土日はいっぱいだと思うので、

今年はおうちでキャンプすることにしました。

一応本番は、8月始めに友達一家が泊まりに来るのでそのときに決めて、

今日は練習(^^)。

 

庭にバーベキューコンロをレンガでパパが作ったので、そこでバーベキュー。

外で食べるとおいしいね!

炊飯器持ち出し、茶碗もいつものごはん茶碗というところが、

日常感たっぷりですが(f^^)。 

 

夜はデッキにテントを張り、子どもたちはテントで就寝。

   

最初ははしゃいでいましたが、やっぱり途中で「寝られない~」と

出てきたので、パパがテントに入って寝かしつけ。

ぐっすり眠ったところで、今回は寝室へ。

朝起きたら、「なんでテントじゃないの?」と言われてしまいました。

じゃあ、次回は朝までテントだね!

 

 


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

mogmog

お子さん達もとっても楽しそう~♪パパはアウトドア派だったのですね。子供達が小中学生になってもますます楽しみが増えていいわ~
うちの長男もどこで覚えたのかテントの中で寝たい!!とずっと言い続けています。夏休みもいろいろチャレンジできるようになってきたかな?(ついていくのは大変かな?)
by mogmog (2007-07-10 23:56) 

korisu-cafe

mogmogさん、こんにちは。

パパは子どもの頃、家族で毎年キャンプに行っていたらしく、それがとても楽しかったそうで、自分の子供たちも連れて行ってあげたくてしょうがないみたいです。

私は、上げ膳、据え膳のところに泊まりたいんだけどね~。
by korisu-cafe (2007-07-11 17:33) 

じん

キャンプ。いつもというかここ5年ぐらい、夫の会社の友人に誘われて行ってます。我が家は、お下がりのテントを持っているくらいかな。みーんなキャンプバカでいろんなことができるから、ママたちはのーんびり。朝ごはん、1日目はサンドイッチ、2日目は干物とご飯。親父たちが朝からビール片手にやるです。こりすぱぱも、マメでしょうから、上げ膳据え膳期待できたりして。
by じん (2007-07-13 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七夕さまくされ縁? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。