SSブログ

暑い日のおやつ [パンとお菓子の日々]

毎日あついですねー!

掃除をするだけで汗だくだく!

一日2回はシャワーを浴びてしまいます。

それでも、今年はまだ夜にエアコンを入れなくても寝られるから

去年よりはましなのかな?

 

この前のTDRで飲んだマンゴーのジュースがとってもおいしくて、

最近マンゴーにはまってます。

 

 マンゴープリン。新聞に作り方がのっていたので。

暑い夏のおやつ作りにはフープロが大活躍。

こちらも、冷凍したマンゴー、プラム、バナナ、生クリーム、ヨーグルト

レモン汁をフープロで混ぜただけの簡単アイス。

トロピカル味です(^^)。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

わん

更新久しぶりですね☆
帰省したのかなぁ~と思っていました。
手作りとは思えないおいしそうな「おやつ」だね~。
入れ物もかわいいし♪
わが家も昨日初めてエアコンをつけました。
かなり寝苦しい夜もあったけど、なんとなくつける
機会を逃してここまで我慢しちゃった。
でもあせもでかゆい;;海でもいきたいなぁ~。

マンゴージュースをちょうど購入したので、またぜひ
マンゴープリンの作り方を教えてください!
by わん (2007-08-05 23:53) 

korisu-cafe

わんさん、こんにちは。
夏休みに入ってから何かとイベント続きの毎日で、ばて気味で更新もサボりがちに(f^^)。

実家には8日から帰ってきます。

台風は大丈夫だった?
暑さはそっちはどれくらいなのかな?

マンゴープリンは果肉と生クリーム、ヨーグルトをフープロで攪拌してゼラチンで固めました。
今までマンゴーには興味なかったけど、この夏はマンゴーに決まりだね!
by korisu-cafe (2007-08-06 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Wとの時間夏のお楽しみ企画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。