SSブログ

Wのバッグ [気ままにソーイング]

昨日は県の読書推進フォーラムというものが文化会館でありました。

仕事関係でもあるけれど、私の目的は、浅田次郎さんの講演会!

県もなかなかやりますね~。

講演は、ずばり、とってもおもしろかったです!!

浅田さんのエッセイは、泣ける小説とうってかわって、もう、大爆笑

ものなんですが、そのエッセイどおりの講演会、そしてお人柄でした。

ますますファンになってしまいます♪

 

さて、作り始めたWのバッグ。

出来上がりが見えてくると、早く仕上たくてしょうがない性格なので(Wのせっかちは

私似だわ・・・)、普段は夜はソーイングはしないんだけど(目が疲れるのでね~

って、年だから!?)、子どもたちを早々と寝かせ、ミシンがたがた、ちくちく・・・。

ついでに、自分のスカートまで作ってしまいました。

スカートばっかり量産してます(^^;)。それしか作れないもので・・・

こちらWのバッグ。

まちの上の方に、ボーダーをパッチワークし、赤いステッチを

入れてます。

でも、これ、まちの長さを間違えて裁断しちゃったので、

苦し紛れにやっただけ。

Wには失敗はばれてないようです(^^)。

 

そして、スカート。

生地が余りにかわいかったのでスカートにしてしまいました。

ちょっとグリーンがかった水色なのです。

ちょっと若々しすぎだけど、

夏だからいっか!ってことにしとこ(f^^)。

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

UKU

おひさしぶりですー!!
なんだかバタバタしてる間に、
korisuさんトコ、すごい更新されてて
羨ましく、楽しく読ませてもらいましたぁ(^u^)!

ボーダーのアクセント、かわいいですねぇ♪
『チョコっと使う』というのが苦手なUKUは、
こういうの思いつかない・・。参考になります!
スカートも爽やかでステキ☆

やり始めると止まらない・・・UKUも一緒(^_^;)
だから平日は sewing に手を出せないんです。
んで、週末になるとダラダラで、結局いつするんだ!?です(-"-)

↓のバナナ入りケーキ。ヨダレもんでした!!
by UKU (2007-08-09 09:40) 

miu

ブログで初めまして!です(*^_^*)
先日お邪魔させてもらった長野のお茶好きです~!(これで分かるかしら?!?)

素敵なスカートに変身しましたね~☆さわやかで素敵です~!
バックもかわいい♪
私も欲しい♪

またこちらにも是非お邪魔しにきてくださいね。
更新は気まぐれお気楽でしかやってませんが(苦笑)
とってもまめで、時間の使い方の素敵なkorisuさん、
少しは見習わなくっちゃ(~_~;)
by miu (2007-08-17 01:29) 

korisu-cafe

UKUさん、こんばんは。

ソーイングと一緒で、ブログも更新するときはだだだーっという感じで(^^)。

やたらとレースつけてみたり、ステッチしてみたりするのが好きなんですが、ちょっと過剰気味なときも
(^^;)。
布あわせや、レース使い、センスが問われますよね・・・
by korisu-cafe (2007-08-17 22:24) 

korisu-cafe

miuさん、こんばんは。

うふふ、早速遊びに行っちゃいました♪
また、雑貨、ソーイング、お庭のことなどなど、熱く語り合いましょうね~。

来年はクラフトフェアに是非行きたいわ~。
by korisu-cafe (2007-08-17 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。