SSブログ

暑い夏のおやつ② [パンとお菓子の日々]

今日は、ようやく朝から予定がな~んにもない日。

Nとパパを送り出した後は、ゆっくり掃除をし、終わったあとは

Wと「なつとなかよし」の宿題をしました。

夏の体験をレポートするものですが、Wは庭の花で押し花を作り、

しおりをつくることにしました。

お花はまさに夏の花の日々草。

 

 作り終わった後に、もっと千代紙や色紙で工夫すればよかったと

思いつく・・・(><)。

楽しかったのでまたつくってみてもいいな~。

 

午後からはWは自由プールへ。

Nが帰ってくるまで、1時間ほどですが、すごく久しぶりに1人きりの時間!!

3時のおやつを作ったり、Wにリクエストされていたバッグを作り始めたり・・・

あっという間に過ぎてしまいましたが、充電できました(^^)。

 

今日の3時のおやつ。

雑誌に載っていておいしそうだったので。

新聞や雑誌でおいしそうなのを見ると、すぐ作りたくなってしまいます。

このレシピでは、オレオを砕いたものにピーナツバターをまぜて土台にしていたのと、

バナナを入れていたのが斬新で、心惹かれました。

ピーナッツの粒々が残って、予想通りおいしかったです(^^)。

チーズケーキといえばベイク派ですが、夏はやっぱり

レアチーズですね。


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

押し花のしおりっていいですよね~!
私も昔、よく押し花して、ハガキとか作ったな~なんて懐かしくなりました!
レアチーズケーキおいしそう♪夏らしいお菓子にうっとりです~
by (2007-08-07 11:28) 

mogmog

手作りおやつが羨ましいな!
夏休みの一日が女の子と一緒だとこうも違うものかと・・・・。
ゆったりした時間が(korisuさんがてきぱきしているためなのでしょうが)とっても素敵です。
↓キャンプ風にお友達と過ごせる時間もいいですね~夏休みの思い出がいっぱいで日記のネタに困りませんね。
by mogmog (2007-08-07 18:42) 

わん

たったの1時間なのに、こんな素敵なおやつが
できたり、お裁縫までしたり・・・。
korisuさんの辞書に、「ごろごろする」というのは
ないのでしょうか?すごいなぁ。。。

↓マンゴージュース昨日届いたので、
また頑張って作ってみます♪ありがとう。
やっぱりフードプロセッサーかバーミックス買おうかなぁ。
by わん (2007-08-07 20:14) 

nana-

「なつとなかよし」の宿題、夏をおしゃれに楽しめていいですね♪
私とkorisuさんでは時間の流れ方が違うのかしら・・・と思ってしまいます。3時のおやつ、おいしそうですね!
↓台風もまた思い出のひとつですね。きっと大人になってからも心に残っていることでしょうね♪
by nana- (2007-08-07 22:12) 

korisu-cafe

りすあすさん、こんにちは。

Wはせっかちなので、準備も整わないままどんどんやってしまおうとするので、つくったあとで、もうちょっといろいろ準備すれば、かわいくつくれたんじゃないかな~と思ったりしました。
まあ、本人はこれで満足!みたいなんだけどね~。
by korisu-cafe (2007-08-08 18:21) 

korisu-cafe

mogmogさん、こんにちは。
いえいえ、そんなゆったりというわけでもないですよ~。なんか汗だくという感じですかね(笑)。

おうちキャンプはお手軽なのに、子どもたち大喜びでいいですね~。
絵日記、2枚なのでTDRとテントのことでおわりました。宿題は早く片付けたいですね(^^)。
by korisu-cafe (2007-08-08 18:25) 

korisu-cafe

わんさん、こんにちは。

もちろん、ごろごろしてますよ(^^)。
うちはまだ下の子が必ずお昼寝するので、寝かしつけながら、いつの間にか自分も15分くらい寝ちゃってます。
でもそうすると、すごくすっきりするし、体も楽になるんですよね~。

昨日、自販機で、マンゴーアイスティーなるものを見つけました。
夏は何でもマンゴーなんですね(笑)。まあまあおいしかったです。(買っちゃうところがすごい?)
by korisu-cafe (2007-08-08 18:29) 

korisu-cafe

nana- さん、こんにちは。

そんなことないですよ!きっとnana- さんの方が時間を効率的に使ってると思います。
私なんて、いろいろ中途半端になってることがいっぱいで・・・・夏休みに納戸を片付けたかったのに・・・こんなことばっかしています(^^;)。

台風も1つの思い出・・・そうかもしれないですね。
より印象深くなってよかったかしら(笑)。
by korisu-cafe (2007-08-08 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏のお楽しみ企画Wのバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。