SSブログ

ようやく我が家に・・・ [おでかけ]

目下の阪神じゃないですが、我が家もお盆時期になると

愛知→岡山の長いロード期間となります。

今年は愛知も岡山も暑かった~!!もちろん、こっちも

暑すぎですが・・・

 

私の実家では、地元の友達に会ったり、高校の部活の友達と

だべったり(死語!?)、名古屋でお買い物したり・・・

そして、今回の帰省最大の目的は、最近実家で飼い始めたわんこ。

なんと、チワワとヨークシャテリアのあいの子という、

由緒正しき雑種(笑)。

顔はヨークシャテリア、耳がチワワ、体の毛は中途半端な

短めで・・・

だけど、これが、もうかわいくて、Wは朝から晩までつきっきり。

自分の子供のようなかわいがりよう。

Nは最初はこわがっていたけど、だんだん慣れてきて、

飛びつかれても平気に。

 

我が家は全員犬派なので、ますます飼いたくなってしまった~。

 

愛知の次は、パパの実家の岡山へ。

もう十回以上岡山へ帰っているというのに、この夏初体験が

二つ。

一つ目は路面電車。

Wが乗ってみたいというので行きましたが、私も初めて!

Nいわく、「めろんでんしゃ~」(^^)。

 

車と一緒に信号待ちする感覚がおもしろかったです(^^)。

 

二つ目は蒜山。

毎年候補に上がりながら、暑くて行く気になれなかったん

ですが、今年ようやく・・・

いやあ~、景色がすばらしい!空気もおいしい!!

これまたW念願の釣り(といっても釣堀ですが・・・)

やまめやにじます、つれるつれる!

帰りは湯原温泉で、足湯を楽しみました。

この湯原温泉、一昔前の温泉街っぽい雰囲気がすごくよかったので、

来年はここでとまってみたいね~と話しながら岐路へ。

 

夏休みもあとわずかです・・・

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

ホントに日本全国暑いですね・・・。
地元の友達って良いですよね~
私も会いたくなっちゃった~♪
「めろんでんしゃ~」!かわいい~♪
私は、高知で乗ったことがあるのですが、なかなか良いですよね~!
by (2007-08-18 08:28) 

miu

お帰りなさいませ~
いっぱい楽しんできた様子が伝わってきます(*^_^*)

わんちゃん、可愛い~♪
両方の可愛さを持ち合わせててなんとも言えないかわいさですね!
うちの娘も、もう保育園児の頃から犬を飼いたいって言い続けていて
始めはチワワ、今はミニチュアダックス、希望してます^^;
今でさえ忙しくて、ハム太郎や死にかけの(!)クワガタもいるのに
満足に世話できてないから、まだストップかけてますが(苦笑)
でも私も犬好きなので、いつかは飼いたいと思っています。

路面電車、息子が見たら大喜びしそうだなあ。
釣堀り、うちも娘がやりたいって言って、GWに行きましたよ!
釣れすぎて逆に困りましたが^^;
釣り堀の周囲の感じがとっても自然で素敵な場所ですね。
パパはこういう環境で育ったのかしら?
岡山県、一度行って見たいです♪
by miu (2007-08-18 15:14) 

korisu-cafe

りすあすさん、こんばんは。
今日はちょっと暑さもやわらぎましたね。

西日本には路面電車が多いんですね~。
さすが岡山、電車に飾ってある風鈴も備前焼きでした(^^)。
by korisu-cafe (2007-08-18 22:56) 

korisu-cafe

miuさん、こんばんは。
生き物はね~、結局主婦がお世話を引き受けることになるので、自分に余裕がないと飼えないですよね。

そうそう、せっかくもらった金魚、全滅してしまいました(><)。帰省している間に・・・
我が家は生き物にとって、帰省が難関ですなあ。
by korisu-cafe (2007-08-18 23:00) 

korisuさんお元気ですか?
私もおととい岡山に戻ってきました。

路面電車に乗られたのですね!実は、岡山に来て4年、まったく乗ったことがないのです…
ちょっとレトロな「くろ」とか、ハイテクな「MOMO」とかあるし、12月にはサンタも乗るといううわさですがなかなか…
涼しくなったら機会を見つけて、絶対子どもたちを乗せなくては。
by (2007-08-20 11:03) 

kame

korisuさん、おかえりなさ~い?
久々に子供抜きでおしゃべりできて、楽しかったです。
うわさのわんちゃんはこういう顔なのね。かわい~。
私は昔から犬を飼っていたので、欲しくなっちゃいます。
いかん、いかん、現実を考えねば!
やっぱり、主婦の仕事になっちゃいますよね。
でも、おとなりにチワワが二匹来る予定なので、子供達は
それでごまかされるかも?
by kame (2007-08-21 14:57) 

korisu-cafe

micaryonさん、こんにちは。

岡山にはお盆かお正月には帰るんだけど、暑いか寒いかの時期なので、なかなか家から出られなくて・・・(^^;)今年は頑張っていろいろ行ってみました!

micaryonさんに紹介していただいたお店、時間の都合でいけませんでした(><)。すっごく残念!
でもお店がある場所はだいたいわかったので、今度帰省したときはよってみま~す!
by korisu-cafe (2007-08-22 14:43) 

korisu-cafe

kame ちゃん、こんにちは。

この前は楽しかったよー!久しぶりに子ども抜きでゆっくりできたよね~。

そうそう、噂の血統書つき雑種です(笑)。Wは家で飼いたいみたいなんだけど・・・。
kameちゃんちみたいに、お隣で飼っててしょっちゅう遊べるってのが理想だね~(^^)。
by korisu-cafe (2007-08-22 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Wのバッグひさびさ食事作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。