SSブログ

雑穀ごはん [今日のごはんはなあに?]

玄米や雑穀の入ったごはんが好きです。

でも、Wが小さい頃、赤米を混ぜたご飯を炊いたところ、

「むらさきのごはんやいやだ!」といわれて、

それ以来、せいぜい発芽玄米か、麦をまぜるくらいの

我が家のごはんでしたが、最近試しに雑穀をまぜてみた

ところ、さすが、Wは給食で舌が鍛えられたのか、ぜんぜん

嫌といわず、Nにいたっては「Aちゃんのお弁当のごはんと

いっしょだ~」と喜んで食べる様子!

やったー!我が家もようやく雑穀米解禁(^^)。

ということで、この秋はいろんな雑穀を混ぜて楽しんでます。

今日の夕飯は・・・

十六穀米

レバーのカレー揚げ

揚げだし豆腐

きゅうりのごま酢あえ

いろいろきのこのバター醤油いため


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。