SSブログ

でかい! [お気に入りのものたち]

土曜日の午前は、Wは子ども会のクリスマスに、私はNを連れて

仕事関係の集まりに行きました。

私の帰りがWよりちょっと遅くなってしまったら

こんなのが作ってありました。

 

パパとママで食べて!だって。

チョコレートがとろけるまであたためて食べたら

すっごくおいしくて、パパに残す前に全部食べちゃいました(^^;)。

チョコバナナってホント相性ぴったり!

この前買ったおやつの板チョコはこれが作りたかったのかな。

ありがとう(^^)。

 

さて、今日の本題。

通りがかりのコーヒー屋さんで見つけて即買い。

こんな大きさの初めて見ました!

じゃーん。

っていっても写真じゃわかりづらい・・・

750gです。となりはちっちゃい瓶ですが、普通サイズは

どれくらい入っているのかな。300gくらい?もっと少なかったかな?

とにかく瓶がでかくて、びっくり。

でも空いたら小麦粉とかストックするのによさそう。

空くかなあ・・・?

明日からジャム攻め(^^;)。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

わん

こんにちは!大分寒くなってきましたね。
とはいうものの今年は暖かくて助かります~。
灯油も高いしまだ買わずにエアコンで過ごしています♪
Wちゃん、すごいね~~~。
パパとママにおやつを作っておいてくれるなんて!!
私の小さい頃からは考えられません。
さすがにkorisuさんの娘ですね。小さい頃からしていると
きっとおままごとの延長線上で苦にならないんでしょうね。
いつも独創的な感じだし、おいしそうだし、将来が楽しみだね。
週末の夕食はWちゃん担当!とかなって、楽できるかもよ~。
by わん (2007-12-10 09:53) 

nana-

すごいジャンボサイズ(^^;)でもうちは毎朝食がパンなので消化できちゃうなあ。
Wちゃん考案のチョコバナナトースト、おいしそうですね~私も作ってみます!留守番している間に作ってしまうなんてWちゃん、すごいね!
by nana- (2007-12-12 14:51) 

mogmog

こんばんは!昨日はどうもありがとうございました。
お茶ごちそうさまです。次回も大切に使わせていただきます。(冷凍保存がいいのかしら?)
Wちゃんの気配りはやはりご両親から学んだのだろうなぁ・・・私も少しは子供に何か背を見て学んでもらえるような生活をしなくては!なんて思います。おいしいおいしい~って食べてもらえて嬉しかったでしょうね。
大瓶のジャム、我が家もほしいです・・・たっぷりあるわと思っていると意外と減るのが速くて。
by mogmog (2007-12-12 23:07) 

jalenques

チョコバナナトーストおいしそぉ。こんな風に作ってくれるなんていいですね。
Wちゃんは本当にチョコバナナが好きなんだなぁと思いました。
大瓶いいですね~☆空き瓶になるのも楽しみだね。
by jalenques (2007-12-13 12:06) 

korisu-cafe

わんさん、こんばんは。
家にいるとあったかいんだけど、職場が寒くて・・・スパッツはいてパンツはいて・・・ってすごい重ね着ですよ~。

そうだね~、ご飯作ってくれると楽できていいなあ(^^)。
でも後片付けがね・・・そこまでやってくれればうれしいわ!
by korisu-cafe (2007-12-13 21:23) 

korisu-cafe

nana- さん、こんばんは。
うちは一週間のうちパン半分、ご飯半分なのでいったいいつなくなるやら・・・(^^;)。でも瓶が欲しくてついかってしまいました。
バナナはあたためるとさらにおいしいですね。
パンにのせるとケーキっぽくてちょっとしたおやつにぴったりです。
by korisu-cafe (2007-12-13 21:27) 

korisu-cafe

mogmogさん、こんばんは。
火曜日はお世話になりました(^^)。
mogmogさんのおうちは、お子さんたちの作品がいっぱい飾ってあって、愛情を感じます。私なんてすぐ捨てちゃうので子どもに怒られてます(^^;)。

ジャムは中身はもちろん、瓶が重要で。
でも瓶がかわいいとたいてい中身もおいしいので一石二鳥ですね。
by korisu-cafe (2007-12-13 21:30) 

korisu-cafe

jalenquesさん、こんばんは。
そうなんです、Wは大のチョコバナナ好き(^^)。
私も前はそんなに好きじゃなかったけど、影響受けて大好きになってしまいました。

ボンヌママンの瓶はほんとかわいいですよね~。
この大瓶一個しか売ってなかったので、また仕入れてくれるといいんだけど・・・。
by korisu-cafe (2007-12-13 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

読んでて楽しい新美南吉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。