SSブログ

今年のひな祭りは [季節の楽しみ]

女率の高い我が家ではひな祭りは重要なイベント♪

といってもたいしたことするわけではないですが・・・

 

今年もちらし寿司です。

お刺身をたくさんのせて、パパ仕様(^^)。

 

Wがカップケーキを焼いたので、今はやりの、食べるときに好きにトッピングする

ようにしました。

 

SSCN4932.JPG

 

W作。

SSCN4933.JPG

ただのカップケーキがすごいことになってる!!

Wは出ているトッピングを全部使って仕上たいタイプ。

食べるのは二の次です。

 

 

一方Nは、適当にまわりにクリームを塗り、すぐにでも食べたいタイプ。

 

姉妹でも性格全然違う(^^)。

 

ところで、ひな祭りにケーキはひつようなんでしょうか?

ひなケーキがすっかり刷り込まれている私は

まさに不○家の陰謀にはまってる!?(もうCMやってないし・・・)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

mogmog

おひな祭りおめでとう~!!・・・とは言わないかな?
でも、家族皆さん楽しそうな様子が伝わってきます~~
Wちゃん、すっかりケーキもお手の物で素晴らしいね!!
私もこんな風にささっと作れるようになりたいわ。
我が家は女率が低いせいか??全くお祝いらしきことは無く、
ちょっと娘は可哀相かしら?
でも、本人は全く気づいていないですよね・・・・まとめてこどもの日に!?
by mogmog (2008-03-09 15:22) 

korisu-cafe

mogmog さん、こんばんは。
男の子と女の子がいるおうちは、両方お祝いしないといけないので忙しいですね~。
ケーキはスポンジケーキの作り方なので、超簡単。
できはともかく、自分で作ったものはおいしいですよね。
by korisu-cafe (2008-03-09 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。