SSブログ

バターフランスとココアロール [パンとお菓子の日々]

フェルベールのジャムをさっそく試してみようと思い、ジャムにあうパンを焼きました。
中力粉を使ってソフトタイプのフランスパン。
あっさりリーン系です。
SSCN4923.JPG
 
チョコバナナ味にほんのりオレンジのきいているジャム。
SSCN4924.JPG
 
塗って食べるだけではもったいなので、このジャムを使ったパンもつくってみました。
ちょっと歯ごたえが欲しかったので、ジャムの中に煎った玄米をいれて
チョコクランチ風にして、ココア生地でロールしました。
SSCN4925.JPG
 
ほんとはコルネにしたいほどおいしいんですが、一気に食べちゃうのは
もったいないので、ちびちびとね・・・(^^)。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ごまちゃん

ホントいつもkorisu-cafeさんのパン上手には感心します!
お店してもいいくらい!!
どうやったらこんなに上手にできるのでしょう?
私はめっぽう食パンノーマルのみです(^^ゞ

by ごまちゃん (2008-03-02 16:00) 

korisu-cafe

ごまちゃん、こんばんは。
自分では納得できるパンができることはまれですが、そういっていただけるとうれしいです(^^)。
春休みにはいろいろパンを焼きたいなあと思っています。

by korisu-cafe (2008-03-07 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

映画の日今年のひな祭りは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。